エアロバイクはじめました! | 真田ひろみの日々是好日

真田ひろみの日々是好日

人生に愛と笑いを!


エアロバイクを購入しました!

お散歩すきだけど、さすがにこの暑さにマスクに、日焼けに、蚊にさされたくないし、となかなか厳しい。。

阿波踊りしていたときは、シャドーボクシングと同じカロリー消費量らしく、好き勝手飲み食いしていても、あまり体重増加はなかったのだけど、さすがにこのコロナと暑さでわたしがコロコロしてきてしまう!と。笑

初めて韓流ドラマにはまり、(というか、コンユが好きすぎる)ずっとベッドでゴロゴロドラマ観て、トイレにしか歩かないで、食べるのは変わらず、じゃ当たり前に太るよね、というか、ただでさえ少ない筋肉が落ちた。
なにかしなければ!と。

そんなとき、アナウンサーで35キロ痩せた人のダイエット方法をテレビでみて、その人がながらバイクで痩せた!と。
映画二時間みてるとき、とかケータイみてるとき、ひたすらバイクを漕ぎ続けて、それを続けました、と。
苦しいとか、嫌だ、が入ると続かないから、楽しくムリない方法で、と。

これなら今のわたしの生活にもプラスできるのではないか?!と!

ということで、無理せず、背もたれもついていて、ガッツリパソコンとかケータイ置けるバイクにしました!





昨日到着して組み立てて、早速1時間!
負荷が低めだと、ツライことはなく、しかもパブロフの犬状態で、サドルに脚をかけると、動かしてしまう。笑

これなら続けられそうだ!😊