筆ペン字 | 真田ひろみの日々是好日

真田ひろみの日々是好日

人生に愛と笑いを!

なんか気づいたら、今年はいろんなことを学んでるな、と。 

着付け、演技レッスン、ボールペン字、筆ペン字、阿波踊り笛。

良きことだ!😊

 先日は2回目の弘子先生の筆ペン字のお教室に😊





やはり小さい字や漢字はなかなかうまく書けない。じれったいのを左利きのせいにしたいけど😂、みんな難しいのですよ、と笑顔で弘子先生☺️

弘子先生はわからないことはすぐに聞いて!と。
1人で悩んでるのは時間がもったいないわよ。なんでもすぐ聞いて!と😊
なんかここうまくいかないな、と思いながら散々『桜』を書きまくり、そろそろ終わりにしよう、というくらいにふと先生に聞いたら、ホントにすぐに改善されて、ホントに早く聞けばよかった!と😅身をもって体感😂
そして終わろうと思ったのにまた黙々と書きたくなるという。笑

気づけば集中しまくり、あっという間に3時間!





まだまだですが、伸び代十分てことで!😝

無心になるような、写経をするような、心地よい疲労感!
あ、写経したことなかったや😂


#筆ペン
#筆ペン字
#ありがとう
#集中
#左利き
#左利きの筆ペン字はむずかしい
#オトナの習い事
#伸び代充分