C-ribbons主催 のイベントに行ってきました | 真田ひろみの日々是好日

真田ひろみの日々是好日

人生に愛と笑いを!

今日は、藤森香衣ちゃんが主催しているC-ribbonsの『NAビューティー・春の漢方スタイル』について高岡博美さんに教えていただきました!


C-ribbons

http://www.c-ribbons.com/


高岡さんの漢方サロン たか りら

https://takarela.jimdofree.com/








陰陽五行の講座に前に行ったこともあり、興味深い内容でした!


体質別に春に気をつけたほうがよいことや、オススメの食べ物など教えていただき、ためになりました!


体質別でなく、みんな春には、自然の甘みと苦味の食べ物がよいそうです。ふきのとうや菜の花など、まさに旬のものを食べるとよい、とは、うまくできてますよねぇ。




そして気になっていた、耳ツボ!

たしかにマッサージしたら、顔がポカポカしてきました!


さらに耳ツボピアス貼ったら、首の周り方の左右差がなくなり動きがスムーズになりました♬


ビックリや!


興味深いわ!耳ツボ!



C-ribbonsは、サバイバーを応援しているNPO法人です。


でも、サバイバー、とサバイバーじゃない人、なんてわける必要ないよね!みんながなる可能性があるわけだし。もっと垣根をなくそう!


みんなが理解をふかめて、みんなが楽しく美しく明るくなるイベントを、と今回のような活動をされています。


まず、わたしも検診に行こう!