20年。。もったいぶったな。 | 真田ひろみの日々是好日

真田ひろみの日々是好日

人生に愛と笑いを!

photo:01




ワタクシずっとバイオリンに憧れておりました。。

ピアノとクラリネットはやっていたけど、なんかバイオリンさんて、憧れの先輩すぎて雲の上の存在すぎて、いやもう付き合うとかそんなんじゃないから。。

そんな中学生の恋愛みたいなかんじでした。笑

話したりできないけど放課後ずっと姿さがしてる、的な。。笑


わたしが生まれて最初にファンクラブに入ったのは、芸大出身のバイオリン、チェロ、ピアノのインストゥルメンタルのバンドでした。

当時小学生高学年か中学生。

周りの友達は、やれ光GENJIだやれSMAPだ、というかんじだったので、分かり合える友達はいませんでした。。

でも、一人浮きながらもしごくハマっていたのです!

我が家の目の前の通りをたまたまクルマで通らないかしら?とか思って窓あけてピアノでそのバンドの曲を演奏してみたり。。

まぁ、用事もないし来ることないよね、江戸川区に。笑。

そんな妄想っぷりはそのころからあったんだなぁ。。やっぱり少女マンガの読みすぎだったかなぁ。。笑

そんなわけで、そのころからずっとバイオリンは憧れだったのです!

気づけば習いたいと思ってから、20年もたってるではないか!( ̄◇ ̄;)


で、いつかいつかは習ってみたい、、と思っていたら、そのタイミングがいきなりきました!

そう、、出逢いは突然に。。。



千歩ちゃんとランチをしていたら、これから娘ちゃんのバイオリンレッスンだと。

大人のレンタルもレッスンもしてるところだから、時間あるならこれから一緒に見学いく?と。

そして説明をきく。

さらに本当に一瞬ですが、音をださせてもらいました!

弓はほとんど先生がもってましたが。

愛の共同作業的に。笑

すごい!!!

バイオリンにつけた首・頬・耳から感じるのバイオリンから響く音色のバイブレーション!

光のシャワーを浴びたみたいな振動!

音のシャワーやー!


すごい!こんなかんじなんだ!!!

なんだこのかんじ!ゾックゾクするやろー!!!

クラリネットを一番最初にマウスピースでリードつけて吹く練習したときのドキドキワクワクした感覚を思い出しました!

ということで、早速体験レッスンを申し込みました。


たぶん習うとおもいます♪( ´▽`)

たのしみすぎるー!!!

♪ワックワックゥ~させてよぉ~♪

なにをわたしはもったいぶっていたんでしょうね。。

やりたいことは、今すぐ!

今を生きるのよ!ひろみ!


千歩ちゃんの娘ちゃんのバイオリンの先生・白須くんにも、ピアノとクラリネットやってたのはだいぶよいとおもいますよー、といわれた。

人生ムダなことってないわねー!

かつてのワタシに感謝だわ!


マスオさん、しずかちゃんの上を目指すわ!笑