東北旅行☆その4☆猊鼻渓げいびけい | 真田ひろみの日々是好日

真田ひろみの日々是好日

人生に愛と笑いを!

岩手出身のお友達にきいたら、一番オススメ!といわれた、猊鼻渓へ。

舟下りがあるのはしっていたけど、いけばもうそこが開けた景色のよいところなのかとおもっていたら。。そうではなかった。

ここは、舟下りしてナンボ、です。

30分おきに船はでていて、90分のアトラクション。

ついたのがすでに夕方で、今日のお宿までも距離があり、どうしようかとおもったのですが、まさかの魚のエサにつられ、魚のエサがみほちゃんのエサとなり、笑、船下りにいくことに。笑

船頭菅原さんの楽しいトークと歌とともに、楽しい舟下りとなりました!

photo:01



運試しの穴なるところに石を投げるイベント。みほちゃんは見事、穴にいれてました!

photo:02



photo:06



そして、アナを歌いながら、鯉にエサをあげまくるみほちゃん。笑


こちらはオンナ岩。
女性の横顔。

photo:03



たしかに、目も鼻も耳もありました。

岩に苔的なものがあり、長いもみあげみたいにみえるっていうから、わたし、残念ながらもみあげ長いから、真似てみようと。

あとアゴが長めです、っていわれたから、忠実に再現してみました。

我ながら自分のプロ意識の高さをかんじました。笑

photo:04



photo:05




岩肌から歴史を、そして、自然を感じられる猊鼻渓。
機会があればぜひ!( ´ ▽ ` )ノ