東北旅行☆その3☆中尊寺 | 真田ひろみの日々是好日

真田ひろみの日々是好日

人生に愛と笑いを!

みほちゃんとの東北旅行、2日目!

まずは世界遺産の岩手県・平泉の中尊寺へ!

神社やお寺は好きなのですが、お恥ずかしながら歴史には疎いワタクシ。。

けど、やっぱり「気」がいいとかんじるのかなぁ。
なんか好きです。

どのくらいの広さとかわからずいったら、まさかの一番はじめの弁慶堂で
長居して満喫!笑

photo:01




身体のよくない部分にマルをつけて、平癒を願うっていうので、え!私たちにぴったり!と。


photo:02



他の人のをちょろっとみたら、たいがい一カ所でした。
が、実際たくだんあるんだもん。。仕方ないよね。。。。ということで5カ所にマルを
つけておりました。二人とも。
そんなお年頃?笑

ぜひとも弁慶さんのパワーをいただきたく、お願いいたします!




そして、中尊寺でずっとちょっといいなと思っていた御朱印デビュー。

photo:03



「御朱印は記念スタンプではありません!」という張り紙をみましたが、
ちょっと初めてで浮き足だってしまいました。てへっ。

普段も旅行も荷物多いワタシ。。
御朱印帳もっていくよ、、ね、、?笑

photo:04



思っていたより、見どころが多くて、すごく満喫しました!♪( ´▽`)


photo:05



最後に♡みっけ!( ´ ▽ ` )