東北旅行☆その2☆龍泉洞 | 真田ひろみの日々是好日

真田ひろみの日々是好日

人生に愛と笑いを!

東北旅行記、岩手県種市をあとに、お次はみほちゃんが行きたい!と言っていた、「龍泉洞」へ!

photo:01



コチラ、日本三大鍾乳洞の一つでございます。
ちなみに、あと二つは山口県秋芳洞、高知県龍河洞。

みほちゃんが子供の頃一度いって、すっごいきれいで感動したのー!と。

といっていたミホちゃんですが、子供の時より子供みたいに暗くて自分の足音にビビリ、まさかの私の袖口を必死にぎりしめるという。笑

デートか!

私が男性ならきっとウハウハにんまりしていたのでしょうね。笑


中はひんやり、というか10度くらいなので、上着を持っていってくださいね!

photo:02



自然が創り出すものってスゴイなぁ!
深い碧の色。。
美しい!!!

photo:03




地底湖、水深なんと98メートル!
私が南部ダイバーなら潜りたい!笑


もう移動距離がすごすぎて、宿の最終夕飯に間に合わないかとヒヤヒヤ。。笑
優秀ドライバーみほちゃんのおかげで無事間に合いました!

photo:04



私は助手席を暖めております。笑
夕日が綺麗でした。。

photo:05




一日目のお宿は、山の神温泉・優香苑さん。
白金豚(はっきんとん)って豚肉、有名だから知ってはいましたが岩手産なんだそう!
しゃぶしゃぶ美味しかったー!
もちろん海の幸も!

photo:06