ママbag☆PART2 | 真田ひろみの日々是好日

真田ひろみの日々是好日

人生に愛と笑いを!

ママbag、PART2を作ってみました!

真田ひろみの日々是好日-20101207215131.jpg
ジャンっ(^-^)


もつとこんなかんじデス。

真田ひろみの日々是好日-20101207193931.jpg

勝手に(笑)間違いさがし、のコーナー!
♪ドンドンっパフパフ~♪


上と下、なにが違うかな?!

真田ひろみの日々是好日-20101207194013.jpg

ワタシの顔の向き、とかでなくて(笑)

正解は…

真田ひろみの日々是好日-20101207214904.jpg

こちらが上。

真田ひろみの日々是好日-20101207214935.jpg

こちらが下。

マジックテープの向きを工夫し(自画自賛(笑))、たくさん入るかんじと、収まりよく四角いかんじと二通りの形になるの。

大したことじゃないけど(^-^;、発見して喜ぶワタシ。

自分、まだまだ小さいっす!(笑)


真田ひろみの日々是好日-20101207214600.jpg

おなじみ、お揃いのポーチを♪

真田ひろみの日々是好日-20101207214539.jpg

生地のアップ。
ちなみに裏のキルティングは水色×白の水玉だよ(^-^)


このbagは昨日あった、ゆう公ちゃんに(^-^)

この生地を発見して、ゆう公ちゃんに似合うなぁと思い、チクチクしてみました~!

厚い生地はワタシの初心者用ミシンではかなり縫いづらかった(^-^;

けど、チクチク先輩のみつばちま~やのママに聞いたら、糸を変えよ!とアドバイスをいただく。

針は厚い生地用にしたけど、糸はそのままでした(^-^;

なにごとも、それにふさわしい前準備が必要だな、と悟ったひろみであった。