麻チェック×ファーフリンジのbag | 真田ひろみの日々是好日

真田ひろみの日々是好日

人生に愛と笑いを!

今日は母やっぴーとやっぴーのお知り合いの方の書を銀座に観に行きました。

文字って人柄・性格がでるというけど、いろいろな書体を自由自在に操って書ける方の本来の内面・人柄はどこに現れるのかなぁ、なぁんて思いながら、素敵な書を拝見しました(^-^)

お坊さんなので、大きい書は本堂で書かれたそう。

間違えないように、五時間ぶっ続けで書いたとおっしゃっていました。
すごい集中力だろうな~!

普段、書をみる機会はなかったので、いろんな芸術に触れるってやはりいいなぁ、と。
いい時間をすごしました!

さてさて、今日は数日前から使っているチクチクbagを。

真田ひろみの日々是好日-20101201153026.jpg

かなり大きいマイbag。でもワタシにはちょうどの大きさです(^-^;

腕にかけてもよし、肩からもかけられる長さです。

真田ひろみの日々是好日-20101130180506.jpg


ちょっと前にだいたいは作っていたのですが、麻は大好きだけど、夏っぽいかんじもするので、ファーのフリンジをつけてみました♪

真田ひろみの日々是好日-20101201153052.jpg


このbagにも、チャックつきの大きいポーチを。
真田ひろみの日々是好日-20101201153129.jpg

麻素材のキルティングです。

真田ひろみの日々是好日-20101201153159.jpg

裏地は麻のシブい茶色水玉×水玉ヒョウ柄の生地を選んでみました。

外のbagも、内側のポーチにも厚底をつけてみました。
これで麻だけど安定感がでましたわ(^-^)

前からbagは大好きだけど、最近は、より街中歩いている人々のbagに目が釘付けです(笑)


さて、次はなにを作るべか~♪( ´艸`)