ママbag★ミニ | 真田ひろみの日々是好日

真田ひろみの日々是好日

人生に愛と笑いを!

先日載せた、ママbag。
ワタシはチャックがついていないbagって、どうもスリなどが不安なのです。

もちろん、チャックがあろうがなかろうが、bagごと盗まれたら同じなんだけど(^-^;

で、大きいbagには今さらチャックはつけられないので、チャックつきのミニbagをつくりました!

真田ひろみの日々是好日-20101128164230.jpg

お膝にちょこんと♪

しつこいけど、長財布や化粧直しグッズ、ハンカチ、ティッシュがはいるサイズ。

チャックつき、とはいいましたが、実はbagーinーbag状態で、ミニbagの中にチャックつきのポーチをいれただけなのです。
真田ひろみの日々是好日-20101128164316.jpg


このほうが簡単でして(笑)

あとは、ポーチだけとりだして使えるし、いいかなぁと(^-^)

あと、大きいbagには固い底をいれてなかったので、やはり形がきれいに保てるから、底もつくりました!

いくらでも追加したくなるわ~

でもキリがないから、明日お渡しします(笑)