Paris3日目☆6月11日 | 真田ひろみの日々是好日

真田ひろみの日々是好日

人生に愛と笑いを!

Paris ☆6月11日・3日目☆




3日目。本日も弾丸!


濃いぃ~内容となっております!(笑)


ルーブル美術館に併設している「カフェ・マルリー」


で朝食をいただくべく、ルーブル美術館へ。



真田ひろみの日々是好日 border=




パリくるちょっと前に、遅いけど『ダヴィンチ・コード』を


みたから、これを発見し、テンションあがりました!


真田ひろみの日々是好日 border=


今日も快晴!空が青いと、写真をとっても空との


コントラストがキレイで絵になります!




真田ひろみの日々是好日 border=


あぁ、素敵♪

そして、この横にある、「カフェ・マルリーで朝食を♪」


(「ティファニーで朝食を」風(笑))




真田ひろみの日々是好日 border=



お外の席にすると、目の前にあのガラスのピラミッド


を眺めながら、朝食をいただけます!


なんだか、贅沢~!優雅な朝食です!


真田ひろみの日々是好日 border=
真田ひろみの日々是好日 border=




エシレのバターと、老舗カフェのフーケッツのジャムとはちみつ♪


毎回、おニューがだされるわけで、もちろん食べきれるわけもなく、


もったいない!


・・・お持ち帰りしたかった(笑)




フランスパンもなんでフランスのフランスパンはこんなにおいしいん


だろう!という美味しさで、エシレのバターをたっぷりつけては


フランスパンを食べまくってすっかり満腹に!






真田ひろみの日々是好日 border=




その後、パレロワイヤルに行きました!


とても素敵な場所だとラ・マンから聞いていたので


楽しみにしていました!




回廊があって、小さいお店がたくさん。


真ん中には木が整然と並んでいて、木陰もあり噴水もあり。


みんな、日向ぼっこしながら、思い思いに読書したり


お昼寝したり会話を楽しんでいたり。




真田ひろみの日々是好日 border=






真田ひろみの日々是好日 border=


フランスは本当に犬と人が密接に暮らしています。


カフェやお店にも普通にわんちゃんがたくさん!


かわいくて、ついつい目を止めてしまいます♪


真田ひろみの日々是好日 border=


素敵な回廊。


写真素人のワタシがとってもどこも絵になるという


素晴らしい街、パリ!


ため息がでちゃいました!


もっともっとここに居たいなぁ、そんな気分になりました!




しかし、ワタシたちは、弾丸!(笑)


っということで、写真をバシャバシャ撮りまくって


パレロワイヤルを後にしました。




そして、行きたかったクッキーやさん、「ラ・グランド・デュシェス」に


行くべく、マドレーヌをテクテクとウインドーショッピングをしながら


歩きました。


お店の開店時間まで時間がちょっとあるのと、小腹がすいたね


ってことで、マドレーヌにあるラデュレで、ちょっと休憩。




真田ひろみの日々是好日 border=


ケーキにしようか~?と迷っていたけど、結局


お食事をいただきました!



真田ひろみの日々是好日 border=



サラダ~!




真田ひろみの日々是好日 border=


すっごいボリュームでワタシって草食動物だったかな、と


勘違いするかのようでした(笑)


顎が痛くなるほどのボリューム(笑)


でも美味しかったぁ!




そういえば、昨日のサラダもワタシはお野菜オンリーで


こちらも野菜ばかり。お肉を食べてないわっ!


なんてヘルシーなおフランスの旅でしょう!(笑)




それから、マドレーヌ寺院へ。


真田ひろみの日々是好日 border=


真田ひろみの日々是好日 border=




ここからの眺めは素敵でした!




それからジェラートを♪

真田ひろみの日々是好日 border=


少年よ!なんてことないのに格好いいのぉ!




そして、ワタシ、ちょっとこのときお腹の調子が悪くなって


しまっていたため(サラダしか食べてないのにね)、


ラ・マンとAさんのを一口ずついただきました!


美味しかったのでお腹の調子にトホホでした。




そして、わざわざ時間を調整し、ちょっとはずれにある場所まで行ったというのに


ラ・グランド・デュシュスはやってませんでした(T▽T;)



張り紙が張ってあったけど、なんて書いてあるかわからず・・・


ガックシ!



ま、そんなこともあるわよね~。



っと気を取り直して、奇跡のメダイユのある聖カタリナ教会へ。




真田ひろみの日々是好日 border=

教会の中の写真は撮らなかったけれど、白・青を基調として


天使たちが舞っている、明るく素敵な教会でした。




ちなみに、奇跡のメダイユの由来について・・・




1830年、修道女カタリナ・ラブレの前に聖母マリアが


現れて、メダイユを作るようにとお告げがあった。


そのメダイユを身に付けた人には、奇跡が起こったという。


そんな聖女の遺体が納められた礼拝堂は。世界中から


訪れる人が絶えない小さい聖地となっている。


とのこと。




この日は本当は日が暮れるのをセーヌ川をクルーズしながら


堪能しよう!と予定していましたが、あまりに歩き疲れたため


無理はせずに予定変更!




ボン・マルシェで食材を買い、ラ・マンと私のお部屋にAさんを


お招きし、お部屋で夕食をいただきました!



真田ひろみの日々是好日 border=



☆フォアグラのテリーヌ


☆オリーブ


☆魚介のマリネ


☆プチトマトとモッツァレラチーズ


☆チーズ


☆パン


☆アメリカンチェリー




ボン・マルシェのアメリカンチェリー、今まで食べた


アメリカンチェリーで一番おいしかった!


三人でもりもりいただきましたが、食べきれなかった!(笑)


お部屋食べも贅沢だわね~!




真田ひろみの日々是好日 border=


以前パリに来たのは11月で夕方すぐに真っ暗でした。


でも6月は21時半くらいまで日が暮れません。


だから、ついつい、ずっと活動しちゃうんだよね~(笑)




そして、時間の感覚がわけわからなくなっちゃう。


旅の最後の最後まで、もう20時なんだね!とかもう21時じゃん!


と言い続け、日暮れで時間を計ることはできませんでした(笑)


今日も、よーーーく歩きました!


そして楽しい一日でした!(*^▽^*)