ワールドカップとペンギン | 真田ひろみの日々是好日

真田ひろみの日々是好日

人生に愛と笑いを!

昨夜はかれぴーつながりのお友達のお宅でみんなでワイワイ、ワールドカップ観戦!

結果は惜敗で残念でしたが、大声だして応援しました!

次が勝負だ!
頑張れ日本選手!!!


こちらの奥様、いつもマメで琉球ガラスやら水墨画やら、クッション、ラグマット、なんでも作ってしまう器用なお方。

なわけで、もちろんお料理も上手!

たくさんのお料理を作ってくださいました~!

真田ひろみの日々是好日-20100619180009.jpg

ハート型のサーモンミルフィーユごはん。
バジルがきいてて美味しい!

そして、みんなの注目の的になったのがコチラ↓
真田ひろみの日々是好日-20100619180220.jpg

ペンギンくん!

かわいすぎる!(>_<)♪
このペンギンくんはオリーブとチーズ、人参でできております。

かわいすぎて、みんな最後まで食べられなかった(笑)

真田ひろみの日々是好日-20100619180458.jpg


この他にもすぐにみんなの胃袋に入ってしまいましたが(笑)、美味しい唐揚げにバーニャカウダ、グラタンにブロッコリーのアーリオオーリオなどなど、至れり尽くせりのおもてなし。

こちらのご主人に、ワタシ、かなりプレッシャーかけられていて、次回はワタシのおもてなしを!と言われ続けてます(^-^;

料理しないわけじゃないけど、おもてなし料理って作ったことないし、身内以外に食べてもらうって機会ないから、プレッシャー(^-^;

だって、こんな美味しいお料理を作る奥様がいるわけで、ワタシ、あえて作らなくてもよくね?
と思ってしまいます(笑)
でも、いつかはしないと、するまで言われ続けるんだろうな~(^-^;

美味しいお料理、ごちそうさまでした!(^-^)