Paris1日目&2日目☆6月9日・10日 | 真田ひろみの日々是好日

真田ひろみの日々是好日

人生に愛と笑いを!

行ってきました!10日間のPARIS!

世界弾丸トラベラーの2泊3日をそのまま10日間、

毎日やってた感覚(笑)

本当に充実しまくりで、行く前に行きたい、やりたい、観たい、

食べたい!と言っていたことのすべてをやったといっても

過言ではないほど!


何をやったか、毎日メモしないと忘れてしまうくらいに、

やること満載な旅でした!


そんな毎日をちょっとずつ振り返っていきたいとおもいます♪


まずは、出発日。


☆6月9日・1日目☆


日本もあいにくの雨でした。

が、それはいいとして・・・週間予報でなんとパリは旅行中、

ずーーーーっと雨!という予報でした(T_T)


しかも、降水確率95%とか・・・気温も最高17度、なんていう日も

あって、予定していたよりも洋服もたくさん&厚着で荷物も増え・・・


手荷物は行きですでに20キロ!

帰りはどうなることでしょう?!ってかんじでした(笑)


そして、約12時間のフライトは寝たり映画みたりであっという間。

パリについたら・・・やっぱり雨でした。(´д`lll)


しかも、一時的にはスコールみたいな時もあり、今回の旅は

ずっと雨になるのでは?という一抹の不安を抱えながら、

タクシーでホテルに。


モノプリでちょっとした夕飯買い、お部屋でさくっといただき、

1日目は就寝しました。



真田ひろみの日々是好日



☆6月10日・2日目。☆


時差を感じるでもなく、爆睡し、朝も日本では考えられない(笑)

目覚めの良さ!

時差がちょうどよいかんじのリズムにしてくれたようです。



真田ひろみの日々是好日



真田ひろみの日々是好日

しかーし。外はやっぱり雨でした・・・

ガックシ!


そして、今日は着いて早々ですが、マダム シルヴィーのお料理教室

参加しました!


夫婦でビストロをされていたそう。優しそうな旦那さまとマダムシルヴィー。



真田ひろみの日々是好日

パリでは日本の食材が流行っているそうで、今回は日本の食材を

取り入れた三品をつくりました。

デモンストレーション形式だったため、ほとんどみて説明を聞いて

いたのですが、リゾットはずーーーーっとかき混ぜ続けないと

いけなかったので、みんなで順番にかき混ぜるお手伝いをしました。




真田ひろみの日々是好日

「底がこげつかないように力強くかき混ぜてね!」と

後ろにいるのが、マダム・シルヴィー。

髪型だけですぐにわかりますね(笑)


全部で12人前くらいの量なので、さすがに手が疲れます!



真田ひろみの日々是好日

お鍋の底より、マダム・シルヴィーの髪の毛が気になる?!(笑)



真田ひろみの日々是好日

真田ひろみの日々是好日

お部屋のインテリアもさりげなく置かれているものすべて

センスがよくて、無造作なかんじでもすべてが絵になる!

素敵なお部屋でした!

それにしても・・・広~い!


そして・・・ついにお料理が完成!


真田ひろみの日々是好日


前菜『ハーブ風味のトマトの冷たいスープ 茶そば添え』


茶そばは初めて使うみたいで、茹でたおそばを洗うこと

などはしらなかったご様子。

ちょっと塩気が足りなかったけど、後からお塩を入れたら

味がしまっておいしくなりました!


真田ひろみの日々是好日

 主菜『シイタケのリゾット イワシのソテー添え』


シイタケがごっろごろ入っています。

上にかかっているチーズとあわさっておいしい!


ラ・マンはいわしが苦手だということで、ラ・マンのぶんの

イワシもいただいちゃいました♪

さらにリゾットも大盛りいただいて・・・食べ過ぎた!(笑)


真田ひろみの日々是好日

デザート『レモンと緑茶のケーキ』

お茶っぱそのものも入っているけど、そんなには

緑茶の香りはしなかったけど(笑)

美味しかった♪

パリでお料理を習うなんて、オサレ~(お洒落)!

貴重な、良い経験をしました!


このお料理教室を取りまとめていらっしゃていて

イラストレーターをされている、奥永恭子さんという方が

とてもキュート!(年上の方なのですが)

本当に気さくで面白くて、かなりツボ!なお方でした!

楽しかったです!


そして、お食事をいただいていると・・・

なんと外の雨はあがり、お日様をかんじました!


おお!ジーザス!恵みの雨のあとには恵みのお日様を

ありがとう!!!


っということで、傘をしまい、ヨーロッパ最大のデパート

ギャラリー・ラファイエットへと向かう3人でありました♪



真田ひろみの日々是好日

デパート自体がこんなに素敵!って本当にテンション

あがりますよね~!


そして、三人が一番見たいのは?という問いに、全員そろって・・・

「靴!!!」と(笑)


そんなわけで、地下の靴売り場へ直行!

みんなの目がキラッキラとかがやき、鼻息あらくなるのでした(笑)


お買いものも三人三様、というか、たぶんラ・マンとAさんのタイプは

似ていて熟考タイプ。

ワタシは・・・閃き直感タイプ。よくいえば、ね(笑)

ただの衝動買いといわないで~!(笑)


そんなわけで、Aさんはきちんと欲しかった靴をゲットし、

それ以外はきちんと考えてから決める。


ラ・マンはひとまず一足買い、あとは考えると・・・


そして・・・ワタシ。

かわいいからといって買えるわけじゃない足にトラブルがあるワタシ。

しかし、これだけ靴の宝庫!なパリの最大級のデパート!

歩きやすい靴もあり、さらに大きいサイズも豊富!

ってことで、いきなり3足買ってしまいました(笑)


ワタシにとってブランドの靴がどう、というより、足が痛くならないのが

大前提!そしてそんな靴と出逢えたのなら、その時は買い!という思い

なので、まぁよしとして!(笑)


それからH&Mやらプランタンもちょっとみて、歩き疲れました!


Aさんは今回、一番旅行の期間が短かったので、交通の便の

良い場所、Hotel de ville にあるホテルに。

ちょっと拝見させてもらいましたが、とてもモダンで素敵なホテルでした!


イギリスに行ったときにも美味しいと思っていたレストランのチェーン店が

Aさんのホテルの近くにあるということで、ル・パン・コティディアンで

夕飯をいただきました!



真田ひろみの日々是好日


ワタシはグリル野菜のサラダにしました。

すっごいボリュームです!

おいしかったぁ♪


そんなこんなで、よく食べ、よく歩いた一日でした!

もちろん、爆睡したのは言うまでもありません(笑)


翌日につづく・・・