神楽坂のをと | 真田ひろみの日々是好日

真田ひろみの日々是好日

人生に愛と笑いを!

真田ひろみの日々是好日-20100524234134.jpg

『神楽坂のをと』という本を買いました!

神楽坂在住の主婦の方のブログが大人気で、それが本になったそうです。

ワタシも行ったことのあるお店もたくさん、気になってるけど、まだ行っていないお店も、知らないお店もたくさん載ってました!

気になるけどなんだかお店の中の様子が見えなくて入りづらいなぁ、というお店も載ってて、こういう本をみると、えいやっと入ってみようという気になりますよね(笑)


神楽坂はフランス人がたくさん住んでるしフレンチもたくさんあるんだけど、何気にそんなに攻めてなくて(^-^;


普段使いとなるとフレンチよりはつい居酒屋風使いのお店(といっても居酒屋じゃないけど)に行ってしまう傾向があり…

でもせっかく住んでるんだから、たくさんのジャンルのたくさんのお店に行ってみたいな(充分外食してるけど(笑))と改めて思ったのでありました(^-^)

来月はワタシの誕生日だから、どこかしらに連れて行ってもらえる模様!
ウヒャヒャ♪(・∀・)

神楽坂はデパートがあるわけじゃないし、なかなかきっかけがないと来ない人はとことん来ない街ですが(笑)、京都とフランスを足して二で割ったようなかんじの風情ある場所もあり、食べ物やさんはびっくりするくらいたくさんあります。

食べにだけ来る人は、多分飯田橋寄りの神楽坂しか行かないから、スーパーあるの?と言われることもよくありますが、神楽坂上を越えるとスーパーは二軒あるし、薬局もあるし、牛込神楽坂にもスーパーはあるので、うちの五分圏内にはスーパーは三軒あり、とても住みやすい街ですよ(^-^)

神楽坂に住んでるというと、なかなかシブいねぇと言われましたが、飯田橋は東京のほぼ真ん中だし、交通の便もいいし、とても住みやすい街ですよ~!

ぜひ来たことない方、お散歩がてら神楽坂にきてみてはいかがですか?(^_-)