バッチフラワーレメディ | 真田ひろみの日々是好日

真田ひろみの日々是好日

人生に愛と笑いを!

えっと、数日前、悩める乙女であることを

告白しましたが・・・


具体的にブログで書けないので、知ってる人は

あぁ、と思い、全くわからない人はきっともやもや

して気持ち悪くて、ちょっと申し訳ないな、と。


なんなの?!って思ってしまうよね。

ごめんなさい。


内容をしっている、知らないにかかわらず、

それでも心配してくれて、コメントやメールを

くれる友達がいることに、心から感謝です。


涙がでるくらい(っというか、本当に泣いていた)

嬉しかったの。


元から涙もろくはあるのだけど、昔々、彼と別れても、

翌日は仕事だ、ということを思い出し、悲しみ

ながらも泣くのを我慢したことすらあったと

いうのに・・・


その日昼すぎからお仕事があったのに、

みんなからのコメントやメールをくれた友達や

大切な人の言葉がありがたくてうれしくて・・・


朝からずっと号泣。

泣きやむとまたうれしい言葉をくれて・・・

またまた号泣。

もう、コントロールできなくなってしまい


・・・もちろん、くっきり目が腫れてしまいました。


プロとして失格だわっ、と思いながらも

本当にありがたくて。

仕事に行きしなの電車でも想い出すと

泣いちゃうから必死に我慢して・・・


いつもお世話になっているヘアメイクさん

だったから、もちろん目が腫れている事態には

気づかれてしましたが・・・


気を使ってか、本当にそう思ったのか

「昨日お水飲みすぎた?」と言ってくれたので

そのときはそのまま、お水をがぶ飲みした女を

演じ(笑)、ヘアメイクでうまいことやってくれた

ので、大丈夫だったけど。


まだ、そのことについての決断はしていないけど

だんだん決断に近づいてはきました。


そして、その決断に背中を押してもらえる、

バッチフラワーレメディ。



このこと以外でも、ちょっとした気持ちの変化に

対応したくて、ちょっと前からいくつかのバッチは

使っていたのだけど、ワタシのバッチの先生・マナミさん

今回の事態にピッタリのバッチを教えてもらい、

早速、本日購入!


真田ひろみの日々是好日-20100422222045.jpg

「スクレランサス」

二つのことで揺れるときに決断力をくれる。


まさに、二つの答えのどちらかを選ぶ必要の

あるときでして・・・


真田ひろみの日々是好日-20100422223648.jpg

それと、レスキューのリップバームも購入。

香りも好みだし、オーディションなどもに

いいかも♪


いっつもバカ話が9割だし、年上なのにいじめちゃったりも

するけど(愛あるいじめね、いや、いじってる、が正解!)

人生の先輩でもあるマナミさん。

おススメのバッチを教えてくれるってことだけでなく

ありがたいアドバイスをくれる人。

ありがとうね、マナミさん。

今日は黒い羽根はしまっとくよ(笑)


さらに揺れる自分の気持ちから自分なりの答えを

みつけて自分の決断に背中を押してもらおうと

思います。


薬ではないけれど、でもワタシにとっては心のオクスリ

のような存在。


大丈夫。大丈夫って思える。

単純だから(笑)


ドラえもんに「緊張しない薬だよ!」とあめ玉を

もらって信じちゃうのび太くんのように(笑)


バッチがあめ玉、って意味じゃなくてね!

単純だって例えデス。


そんなわけで、バッチの力を借りつつも

もう少し、ないオツムを使おうと思います。