健康第一! | 真田ひろみの日々是好日

真田ひろみの日々是好日

人生に愛と笑いを!

真田ひろみの日々是好日-20100421101946.jpg

昨日から、黒酢を飲みはじめました。

長続きしないのがタマにキズの(笑)健康オタクの母やっぴーが始めたらしく、ミーハーなワタシも続いてみました。

どうも午前中だるくて、起きられないし、仕事などで頑張って起きても午前中のあくびは尋常でなく…

ちょっと続けてみたいと思います。

我が一族に欠落してるであろう…継続を頑張って(笑)


そして、ワタシが初めて使った食材、若芽ひじき!

調理法がよくわからないから、袋の裏にあるレシピのまま作ったんだけど。

シャキシャキして美味しい!
箸が止まらない!


真田ひろみの日々是好日-20100420181310.jpg

①一分ほど芽ひじきを茹でで水にさらす。
②種をとった梅肉を適量、①に混ぜる。
③さらに、しょうゆ、みりんで味付けし、ゴマをふりかけできあがり~!
簡単だけど、さっぱりしていて、本当に美味しかった!
栄養価も高いみたいだから、さらにいいですね、オススメ~♪(^_-)