プチ断食明けた~ | 真田ひろみの日々是好日

真田ひろみの日々是好日

人生に愛と笑いを!

続、プチ断食ネタ!

どうにか、お昼までは玄米甘酒で過ごしました。
明日お仕事で予約していた中国整体にいかれないのと、今日はひたすらゆっくりまったり過ごしたい、おまけに空腹感もまぎらわしたい!ということで、90分のリフレクソロジー&ボディのご褒美タイムに行ってきました。

極楽じゃ~!(^-^)

ちなみに、今日が給料日でして、銀行で振込金額をみて(ワタシたちは毎月金額違うからね)ある程度の金額が入ってたら、マッサージに行こう!と。

自分、まだまだ小さいっす(笑)

今月は心に多少の余裕ができ(笑)無事にマッサージに行きました♪

そして夕方、マッサージしてもらったのもあり、さすがにお腹がすきました!

夜ごはんは、本来なら、お粥などが好ましいんだろうけど、それは無理!
ってことで…

真田ひろみの日々是好日-20100331183921.jpg

鯖のみそ煮
ひじき

ゴーヤチャンプル
ご飯


食べ過ぎ?(^-^;(笑)

いや、もちろんこの、ゴーヤチャンプルも筍も二人前だし、ご飯はいつもの半分くらい。

ちゃんと、量は少なめでいただきましたよ!


あ、あと…忘れてたっ
真田ひろみの日々是好日-20100331184620.jpg

キャベツのスープ!

コレ、ダイエット時にはよく作ります。

簡単だし、満腹感が得られるし、美味しいし!

作り方は

①キャベツ半分を2つか3つくらいに大きく切る。

②お鍋にそのままキャベツを入れ、お水をひたひたになるくらいに入れる。

③鶏ガラスープ素を適量入れ、火にかける。

④キャベツがしなしなして、火が通って柔らかくなったら、塩、コショウをいれる。

で、出来上がり!

あまりにさっぱりしてるから、ワタシはごま油をちょっとたらしてます。
あと、ダイエットを気にしてないなら、バターを10グラムくらいいれると、さらにおいしいよ~!

キャベツの甘さを感じられて、身体温まるし、キャベツは身体にいいし、超簡単!
オススメよ~んヽ(´ー`)ノ

たしかに、さすがに、胃は小さくなったみたい!ウキャッ♪

引き続き、ちょっとの意識と適度な運動、がんばりま~す!(^-^)