4月だー! | 真田ひろみの日々是好日

真田ひろみの日々是好日

人生に愛と笑いを!

真田ひろみの日々是好日-20100331171906.jpg

今日から4月!

は・やーーい!

自分の仕事には変化はないけど、会社などは新しい期になりますね!

仕事には直接関係ないようで、しかし、本当はかなり関係してますね。

それぞれの会社の今期の広告費の予算計上がいくらか、でワタシたちのお仕事に、多大な影響があるからね~。

景気回復していただきたいですな。

八年前、大学でてから三年ちょっと、ワタシは会社員をしてました。

住宅関係の会社でしたが、ワタシは総務課で、採用をメインで担当してました。

だから、この4月は、新入社員が入ってきて、その新人研修と、さらに来期の新卒セミナーの準備で、有り得ない忙しさでした!

だって、そんな大きい会社ではなかったから、採用担当は


ワタシ一人(^-^;

さらに、セミナーなどで説明するのだけど、人前で話すのは

大の苦手(T-T)

緊張で、食欲がなくなり、お腹は下る(笑)

会社員時代、春は確実に痩せてました(笑)

だから、春にある健康診断時だけは、なぜか痩せてる、みたいな(笑)

しかし、緊張感がなくなった今…

春太り(^-^;

ストレスで痩せるのは健全ではないけれど、あの頃とは全く違う4月を迎えたな~、と思うのでありました。

しかし、あの頃の感覚があるからか、4月1日はなんだか気が引き締まります!

本日、今からお仕事!

初心忘るべからず!でガンバルぞい!p(^-^)q