ヤング@ハート LIVE in Japan | 真田ひろみの日々是好日

真田ひろみの日々是好日

人生に愛と笑いを!

真田ひろみの日々是好日-20100328130011.jpg

昨晩、渋谷Bunkamuraオーチャードホールにて、ヤング@ハートLIVE in Japanを聴きに行ってきました!


ヤング@ハート

というのはアメリカ、マサチューセッツ州の小さな町ノーサンプトンの平均年齢80歳の世界一イカしたロックンロール・コーラス隊です!


マイクがあるにしても、みんなすごい声量!


ニルヴァーナやジャクソンファイブ、コールドプレイやジミヘン、レディオヘッドなどのロックを歌いまくります!

さらに、日本のみんなのために、しかも日本語で歌ってくれました!

★上を向いて歩こう!
★リンダリンダ
★雨上がりの夜空

を熱唱!

観客は総立ち!ノリノリでした!

なんだろう…
しらないうちに感動してた、というか、涙が流れてとまりませんでした。

ロックの歌詞も、おじいちゃんおばあちゃんが歌うと、なおさら心にグッと染み入るのです。

溢れるパワーをたくさんもらい、やはり若さとは青春とは、心の有りようなんだ、と心から感じました!

オーチャードホールがあんな観客総立ちなのを初めてみました!


個人的には、いづみおばあちゃんにも、ぜひ、上を向いて歩こう、くらい一緒に舞台で歌って欲しかったなぁと(^_-)


たぶん笑いながらこういうけどね…

『わたしゃ歩くのと寝るのしが能がないから』と(笑)