川越 春まつりとお父さん | 真田ひろみの日々是好日

真田ひろみの日々是好日

人生に愛と笑いを!

昨日の続き、川越市の春祭り!

春祭り、我が家の主役はかれぴーパパ!

かれぴーパパは数年前から、趣味で火縄銃の会に入っていて、あちこちのお祭りなどで火縄銃を披露していたの。

話は聞いていたけど、今回初めて見に行きました!
真田ひろみの日々是好日-20100327135900.jpg

見よ、父の勇姿を!(笑)
なんと、この鎧甲、かれぴーパパが二年かけて手作りで作った逸品です!
真田ひろみの日々是好日-20100327141958.jpg

生でみると、すごい音と迫力!
ちびっ子たちは、ビビってました(^-^;

真田ひろみの日々是好日-20100327140954.jpg



真田ひろみの日々是好日-20100327142239.jpg
真田ひろみの日々是好日-20100327142328.jpg

かれぴーママオススメのお饅頭!
アツアツをいただきました!

餡とお芋の二層になってて、もっちりした皮とマッチング!


真田ひろみの日々是好日-20100327142924.jpg

こちら、ときもちゃんのアタマにもある、『時の鐘』


菓子屋横丁にはたくさんのお菓子が!

ジャンボふ菓子!
日本一長いみたい!
真田ひろみの日々是好日-20100327144144.jpg


比較するもながないとわかりづらいかなということで…

真田ひろみの日々是好日-20100327144236.jpg


じゃーん!
すごくね?!(笑)

ちなみに後ろにいるのはいづみおばあちゃん!

ふ菓子が大好きなおばあちゃんにもちろんお土産(笑)

ずっとこれ持って歩いてました!


小江戸 川越!他にもたくさんいろんなお店があるし、電柱も地下に埋められてきれいな街並みだし、ぶらりお散歩するにはとてもいい街です!

春、暖かくなったらオススメですよ~(^-^)