生姜 | 真田ひろみの日々是好日

真田ひろみの日々是好日

人生に愛と笑いを!


真田ひろみの日々是好日-20100107183727.jpg

この時期、身体を温めるには「生姜」はサイコー

ですよね!

紅茶にいれてもよし、お料理に使ってもよし!


ちなみに今日の夕飯はブリの照り焼きにして

生姜をつかいました!

で、生姜紅茶にしたいときなど、すっていれるのが

一番いいですが、ものぐさなワタシにぴったりな品が

こちら↑


ナチュラルハウスで500円くらいで売っている

生姜の粉末。

費用対効果も絶対いいし、繊維がないから

すぐ溶けるし、日持ちするし冬は毎年重宝しています!


そして、今日はショックなことが・・・

私、眼の下にあるホクロをとりたいと思って

早、2,3年が経ちます。


年末年始に、と毎年思うのだけど、仕事終わりと

病院終わりと、なかなかスケジュールがでないので

タイミングあわずで今年もできませんでした。


で、今週末から台湾に行くので、よし今だ!と思い

今日診察、明日ホクロとり、と思って、本日診察に

行ってきました。


来週の仕事にもどうにか間に合う、ってことで

いよいよ明日!となってから・・・

抜糸の日、と先生が言っている日は私は台湾から

帰ってくる日。

時間的に病院は終わった夜に帰ってきます。

で、翌日に抜糸をすればいいから・・・と思ってたら・・・


ガボーーーーーーーン!!!


病院がお休みだって・・・(T_T)

翌日朝一で抜糸したら?と言ってくれたけど

朝早くからお仕事・・・・


抜糸しないでさすがにお仕事にはいかれないよね~

(^▽^;)

とお医者さんと苦笑。

なくなく、いつか、また会える日を願って診察のみで

帰ってきました・・・


次狙うはゴールデンウィークか・・・


すっごいざんねーーーーーーん!しょぼぼぼぼん。