佐渡裕×カルメン | 真田ひろみの日々是好日

真田ひろみの日々是好日

人生に愛と笑いを!

☆日々是好日☆-20090717231712.jpg

今日は母やっぴーのお誕生日(^-^)v

で、そのお誕生日プレゼントも兼ねて二人で、佐渡裕芸術監督プロデュースオペラ2009カルメンを観に行きました!

二人とも初めてのオペラ。
正直、クラッシックは好きだけど、オペラは食わず嫌い。

というよりは、教育テレビでやってるのをちょっと観ても最後を待たずに番組かえるみたいなかんじでした(^^;)

が、今回はいとしの(笑)佐渡裕がやるなら!と思いまして。

さらにカルメンはメジャーだし、小学生のときオペラじゃないけど、音楽会でピアノ伴奏したし、私の好きなバイオリニストの庄司紗沙香と神尾真由子のCDにもカルメンが収録されてて聴き慣れてるのもあり、楽しめるかなと思ってました。

が、感想は…
期待以上!の素晴らしさでした!!!(^o^)

久しぶりに手が痺れるくらい拍手をしました!

今までずっと楽器のが興味あったけど、「声」も楽器だなぁと改めて思いました。

あぁ、第九当たるといいなぁ!(>_<)

オーケストラに生の歌声はすごい迫力でした!

横には映画のように字幕スーパーもでるから、ストーリーもきちんとわかるから安心です。

6時半から10時まで。30分弱の休憩を挟みながらも長丁場でしたが、飽きないどころか、最後は身を乗りだして観入る&聴き入ってました!

いやー興奮しましたっ!
今だ興奮冷めやらず、ですっ!
やっぱりナマはいいっ!(^-^)