冷え症おばあちゃん | 真田ひろみの日々是好日

真田ひろみの日々是好日

人生に愛と笑いを!

☆日々是好日☆-090127_092727.jpg
仕事の待ち時間に読書。

おばあちゃんの関心事はもっぱら…


健康(笑)


『新・自分で治す「冷え症」』田中美津・著


かなりわかりやすく、さらにためになる!

私はかなりな冷え症とはわかっていたけど、それ以外に身体のいろんな不調の症状は、ほとんどが冷えが原因だなーと。

冷えは本当に万病の元!と改めて再認識!

なので早速シルクのスパッツを購入し、二枚履き。

今まで下半身が暖かいと感じることってなかったように思う。

が、しかーし!二枚履きしたらちゃんと下半身が暖かいと感じるぅ!

すごーい!

すごーいちがーう!

とはいえ仕事となると、素足やら素肌がみえる状態に…(┬┬_┬┬)

三歩進んで二歩さがる(T_T)


いや、七転び八起き、と思いたい。

七冷え八暖め、の精神でね!

世の冷え症の女子のミナサマには(もちろん男性も)かなりためになるオススメの本です(^O^)