力み | 真田ひろみの日々是好日

真田ひろみの日々是好日

人生に愛と笑いを!

☆日々是好日☆-090128_154308.jpg
また本読みまして。

『自分ブランドの教科書』
藤巻 幸夫 著

です。
元伊勢丹カリスマバイヤーの方、ですね、はい。


いろんな項目がありますが、私が実体験でわかるわかる!と強くうなずいた項目。
☆以下引用↓


試行錯誤

力み

自然体

自分ブランドの完成


力いっぱい力むことも必要なプロセスだ、と。

☆引用以上↑


私にも大変思いあたるふしがありまして(笑)

今の仕事始めたときは、力みに力んで、周りから浮きまくってたなと。

最近しごく、そう思います。

うっすら温度差を感じつつ、しかし、キャリアのない私には、『想い・気持ち』しか勝るかもしれないものはないのだ!と力みまくっておりました…


最近、まさにそういう人とお仕事をしました。

懐かしいような、あーあ、力みまくっとるなー、という、なんとも言えぬかんじ。

しかし、すごいパワーは感じられて。

どうか力みの時を過ぎ、成長して、自然体かつパワフルな人になってほしいなと、親心にも似た気持ちになりました。

たぶん、そういう状態の人が必要なのは、『バランス』や『調和』なのかもな。
個人的意見だけど。

周りが見えず、我が我が、というかんじ。

だから、周りとの温度差が広がってどんどん浮いていく。

力みながら、バランスみられる人なんてなかなかいないだろうけど(笑)

私ももちろんまだまだ発展途上ですが、以前に比べれば自然体にはなってきたかなと。

何事にも、時間や経験に勝るものはないものね~。


さらに自然体にとどまるんじゃなく、パワーアップしていきたいな。

もちろん今なお、たまには力むときもあるけれど。

そんなときは、力みも必要なステップさ!と開き直って成長していきたいと思うのでありましたっっっ!

(↑今まさに力みすぎ(笑))