明らめ | 真田ひろみの日々是好日

真田ひろみの日々是好日

人生に愛と笑いを!

今日は一年ちょっとぶりの友達と銀座でランチ!

同い年で、数年前に一緒にお仕事をしたのが

ご縁で、お茶したり、ごくまれにオーディションの

待ち時間におしゃべりしたり。


ランチの場所に行く道すがらから、トーク炸裂!

恋愛や仕事や、家事やら習い事やら、一気に

気がつけば、約4時間!


間髪いれずにお互いひたすらしゃべりどおしてました!


たぶん、私は考えすぎる性分だけど、迷わずいけよ!

行けばわかるさ!と考えてはもちろんいるけど、

熟考前に行動してしまう性分(よくも悪くもね・・・(^▽^;)ハハッ)


けど、友達は、その逆で、ひたすらひたすら考え続けて、

今も考え続けてる。


どちらがよくて悪いということもなく、それは人それぞれ。

でも、私は行動して、たくさん失敗したからこそ、今なら

わかることがたくさんある。


もちろん、失敗しないで(はたして失敗なのかもわからない

けどね、経験、かな)わかれば、一番よかったのだとは

思うけど、「自分、不器用っすから」(笑)


きっと、いくら周りからアドバイスされたり経験談を聞いても、

実際、同じ思考の同じ人間ではないし、なかなか、じゃ、

聞いたとおりにしよう!とも思わないだろうしね。


といっても、同じようなリスクをたくさん含んだ道をおススメしよう、

とも思えず、ひたすら私なりの経験を話すのでありました。


最後は自分で決めるわけでね。

選択肢はたくさんあったほうがいいけど、最後は自分が

納得してその道をえらぶわけで。

覚悟が必要なのかな。

覚悟。


あきらめる、って一般的には「諦める」という漢字だけど

それってちょっとだけネガティブなイメージだけど、

明るいあきらめ、「明らめる」明らかな覚悟を決める!

と思うと、嫌じゃないというか、前向きだと思う。


彼女が幸せだと思える道を選べる日が近いうちに

くるといいな!



そして、それからオーディションでカレッタ汐留に。

ここは、私がモデルを始めたとき、交通費くらいは

稼がねば、とバイトをした思い出の地。


余談ですが、

ちなみにそこは一年くらいして、ちょっとモデルの

仕事が入りはじめてきて、バイトを休んでしまい

迷惑をかけはじめるようになったら、そのバイト先も、

当初よりお客さんが減ってきて、ついにはリストラに

あってしまいました。


本業でもなく、バイトという立場だったのにも

かかわらず、ちょうど、私自身ももうバイト

辞めようかな、とも思っていたのにもかかわらず、

リストラされるって、本当にショックでした( ̄□ ̄;)!!

悔しいというか、やるせないというか、トホホっていう。


だから世の中の家庭を背負ってるサラリーマンが

リストラにあうなんて、さぞやショック、なんて

言葉でいい表わせないくらいのショックだろうな、

と強く思ったことを思い出します。

以上、ホントに余談でした(;´▽`A``


で、4時50分くらいにいったら、クリスマスの

イルミネーションを待ち構えた人だかり。

そんなすごいのかい?そんな期待できるの?

と思ってオーディションに向かい、終わったら、

ちょうどイルミネーションがやってました!


☆日々是好日☆


たしかに、すっごいキレイでした!

色が音楽に合わせて変わっていって、

幻想的で、ロマンチック♪


私がロマンチックだって!ププ(笑)

「ロマンチック」って、初めてパソコンで

うったかも(笑)

一人で、ひたすらアングルかえては

写メとってて、私自体は全くロマンチックな

かんじではなく(笑)


でも、寒くて、暗くなるのが早い冬、

イルミネーションがあると、心があったまって

いいね!( ̄∇ ̄+)