等々力渓谷 | 真田ひろみの日々是好日

真田ひろみの日々是好日

人生に愛と笑いを!

☆日々是好日☆-等々力渓谷


今日は、前からずっと気になっていて

行ってみたかった、等々力渓谷に行って

きました!


今年はどこにも旅行にいかれず、

自然を感じたい!と思って。


初めていったのですが、一歩足を踏み

いれると、そこは都内とは思えない空間。


水の流れる音と、小鳥のさえずりと、

風で木々の葉のこすれ合う音、

落ち葉を踏むとさく、さくっという足音。


音楽こそないけれど、そこは自然が

奏でるオーケストラ♪


本当に素敵な空間でした!


不動の滝



こちらは、「不動の滝」 ↑

等々力渓谷の「等々力」とは、もともとは

この「不動の滝」の水が落ちる音が「轟く」

ということから、この「等々力渓谷」という

名前がついたのだそうです。


今は、轟く?ということに驚く?くらい(笑)

ちょろちょろ~ってくらいの水量でしたが・・・


で、等々力不動尊にお参りをするとき、ちょうど

夕日が。

紅葉と夕日のコントラストがとてもきれいでした。



夕日



やっぱり自然っていいですね~!(水野晴夫風)

帰りは、未来の居住地探しの旅ってことで

周りの大豪邸などの町並み散策して帰って

きました!

こんなに近くに、こんなに素敵な自然がある

なんて!感動!の大満足の休日でした!