全身ピカピカ | 真田ひろみの日々是好日

真田ひろみの日々是好日

人生に愛と笑いを!


今日は、というか木曜は私のなかでは美容デー。

中国整体にいき、フェイシャルエステ。

これだけでも十分なんだけど、

今日はさらに美容室に。


といっても、こちらはお仕事。

ヘアのお仕事て、あまり決まらなかったから、

期待してなかったんだけど(苦笑)、

決まりました!

今日は仕込みで、後日本番。

たぶん、美容院に2か月以上行っていなかったので、

カラーしたのと、地毛がプリンのようになって

しまっていたので、本当にこのお仕事決まりたい

んですけどっ!という強い強い想いが通じた

のかと(笑)


ヘアもトリミング程度、といってもちゃんと扱いやすい

ようにしていただき、いいかんじのカラーにしてもらい、

んでもって、時間ありますっていったら、ヘッドスパ

までしていただきました♪(* ̄Oノ ̄*)


いやー、2万円くらい(それ以上か!)得した得した(笑)

さらにお仕事でお金もいただけるなんて、なんだか

すっごいいいお仕事な気がしてたまらない!

ありがとう!いやー本当に感謝だわー。


最近、髪の毛を伸ばしてて、ようやく、本当に久々に

私にしては、長くなってきて、毛先を巻いてもらったり

なんかして。


ちょっと黙ってれば、女みたいじゃーん!

(女だけど)

いやいや、女らしくみえるってことね。

黙ってれば、というのが条件なんだけど。


これがなかなか難しい(笑)


ただ、最初はちょっと女らしいわ~♪って

気分よいんだけど、しばらくして、化粧室やら

ガラスに私の毛先カールの姿がみえると、

ちょっと違和感をかんじ、気持ちわるくみえて

くるのだ。


おかまのような気分。

いやいや、待てよ!

見た目も中身も女性なんだから、おかしいぞ!

この発想。

って思うんだけど、どうも、むずがゆくなってくる(笑)


私、前に前世を見られるって人に、「今までほとんど

男性!」といわれ「今世では女らしさを学ぶために

女性として生まれたのよ」といわれた。


すっごいすっごいすっごい納得!(笑)


私、ずっと小学生からスカートは腿が重なって

スースーして気持ち悪いとずっとはかなかったし、

今でも、中身・思考はおっさんだと思う(笑)

笑いっていうか、笑えないんだけどね(苦笑)


モデルになっていて、ようやく、仕方ないから

というと語弊があるけど(;´▽`A``、どうにか

ケアしてる、と本当に思うんだ。


ネイルなんてもったいない!って思うし、

髪の毛もブローなんてしたことないし、

このお仕事をするまで、というかしてからも

しばらくは、私なりに化粧はしてたけど、

マスカラもアイラインもしたことなかった。


私のなりには完璧にメイクした、と思ってた

のに、「すっぴんだよね?」っていわれた

こともあったし。

それは顔が濃いだけかな?!(笑)


にしても、モデルだからようやく、あぁ

なんか周りと同じようにしないとまずいん

だなぁという気になり、今に至るかんじ。


さらに、最近、いろんな周りにいる女性らしい

人々を見ると、、つくづく私はかなり女性らしさが

欠如してるんだなと思うことしきり。


まだまだ今世でのお題をクリアする日は

遠いようです(笑)


みなさん、私に女らしさを伝授してください!(笑)