サンデーブランチ | 真田ひろみの日々是好日

真田ひろみの日々是好日

人生に愛と笑いを!

081126_140912.jpg
お仕事後、ウエンズデーにサンデーブランチしました。

ここは前にも書いたけど、女心をくすぐるカフェ。
キャッ、やめてぇ!
最後に一口デザートなどあり、まんまとくすぐられた私(笑)

一人だからついつい隣の人の会話が丸聞こえ。

ママと30歳前後の娘。
ママは田舎からでてきてるらしく、ホテルに泊まるらしい。
話題の中心は、もっぱら彼女が今同棲してる彼と別れるか否か。

主な原因として…

①彼女がいないときに、友達を同棲してる家に招きいれ、麻雀をしてたらしい。
→あちゃー、彼氏、羽目はずしたかったんだろうねー。羽伸ばしすぎちゃったねー。

②ゴミを捨てない。

→ホントに直してほしいけど、こういうの、なかなか直らないのよねー。(ふかく頷く、共感し、そして同情)

③一緒にいるところをみられると恥ずかしいという感情がある。

→それに対し母いわく、『本当には好きじゃないんじゃない?』
私としては、私はそういうの感じたことないけど、たまにきくよねー。
この彼女の場合はわからないけど、落ち着くけど、洋服のセンス悪いとかね。
なにがその人にとって譲れて、なにが譲れないかによるね。

でも彼女は一人になるのが怖い、とか、同棲してるマンションの更新時期に合わせて別れるのがいいかな、とか。

悩める乙女だね。

そんなお年頃。

はてさて、彼女のだす結論はいかに?!

私の勝手な予想は、多分別れない、だな。

二度と会えないだろうから、結論はわからないけど(笑)

彼女に一つだけアドバイスすることができるなら、『完璧はない!』という言葉をプレゼントしたい。

このブログ、読んでくれないかな(笑)

てな具合に、ランチと人生模様を満喫しました(笑)