すっきり! | 真田ひろみの日々是好日

真田ひろみの日々是好日

人生に愛と笑いを!

最近、ずっと、なんだか体調がさえず。

といっても、いわゆる未病のような

寝ても寝てもすっきりしないような。


実際、最近土曜日を寝て過ごして終わること2回。

さらに、平日だって、仕事が朝からなければ、

10時間~12時間寝てました。


成長期?


人間も動物

寒い

冬眠準備?


現実逃避?


今さらのマリッジブルー?


なんだろうなんだろうと思いながら原因が

わからないまま、寝続ける日々。

いくら昼寝をしても、何の躊躇もなく夜も

眠れてしまう。


が、しかーしだ!

昨日、眠れなかったのだ!

結局1時すぎには床に入ったのに、4時半すぎまで!


新聞配達やら鳥の鳴く声が聞こえる時間。


夕方に飲んだタリーズコーヒーのせいかも

しれないけど(みんなには違うよー!といわれるけど

父、かずよしも私もコーヒーを夕方以降飲むと

眠れなくなるのだ。)、となりのいびきの音の

せいかもしれないけど、それにしても眠れない・・・


また、今日もお昼過ぎに起きるのだろうなと

思いながらようやく眠れたら、「いってきまーす」

と。


丁寧に起こしてくれて、ありがとう(笑)

うそうそ。

いやいや、今日も御勤めありがとうよ~!

と、心の中で強く思いつつの、睡眠。


でもね、10時には目覚めたの!

いやー、実に珍しい!


そして、ひっさびさに、アタマがすっきりー!!!


なにこれー?

すごいいいかんじなんですけどっ。


この2日、猪木の本に、自らカツを入れるべく

寝起きに大声で自らに「元気ですかー?」

と言えっていうのを実践したからか?!(笑)


私の睡眠チャージがマックスを迎え、

ようやく始動しはじめたのでせうか?


かなり省エネじゃないけど。

すっごいチャージに時間かかってますけど。


なんだかモヤがとれて、気分快晴!

久々にすっきりした一日を過ごすことができました!


このまま、さらに元気になり運動する気に

なることを願うのであります (^人^)