ステーキはげ | 真田ひろみの日々是好日

真田ひろみの日々是好日

人生に愛と笑いを!


今日、見た夢。


私の髪の毛の前髪5センチぶんくらいは

おでこにそって、生えてるんだけど、そのあと

頭のてっぺんにむけてハゲてるの。

子連れオオカミのダイゴロウのように・・・

でも、横の部分ところは普通に生えてるから

10円ハゲならぬ、ステーキハゲ、とでも

いったところでしょうか・・・


で、そのハゲに気づいて、オールバックにして

前髪も結わけば、ちょっと薄いけど、目立たないかな?

とか、必死にごまかそうとしてるの。


で、そのあと、プロピア(貼り付けるかつらみたいのね)

の営業みたいな人がきてその人にプロピアの

説明をきいてるの。

プロピア貼ったところは、通気性はいいんですか?!

とか、きちんと生えるべき髪は貼ってるところからも

生えるんでるか?!とか、すごい必死の形相で

質問してるた、私。(笑)


で、それで、目覚めたから、すっごい気分

わるくて・・・


今、夢辞典で、調べてみたら・・・


『女性の髪が抜けたりするのは、体調不良、

失意や恋の痛手をあらわしています。
髪を櫛でとかしたり、とかされたりしているのは

恋の痛手からの回復や状況の変化などを

暗示することがあります。

白髪になる、髪が抜けるのは、失意や運気の

低迷を暗示することがあります。』

だって。


失恋ってことはないだろうから、体調不良かしら。

確かに最近とてもとても、免疫機能が弱ってて、

疲れているのだけど・・・


夢、こわっ!すごっ!

そして、正夢になりませんようにっ!