なに色ですか? | 真田ひろみの日々是好日

真田ひろみの日々是好日

人生に愛と笑いを!

081114_230411.jpg
昨日はまたまたお祝いにお花をいただきました!
私には珍しく(?!)女性らしいピンク色満載のお花。
ありがとうございました!

で、本日のネタは、色と人、について。
人を色でイメージすると何色?
という質問をすると、結構バラバラ。

ある仕事場で、絵コンテがあり、たくさんの服をモデルさんごとに見やすいように、名前を蛍光ペンでなぞっていて、そこの編集担当の方の私の色のイメージ(あくまで蛍光ペン5色くらいしかないけど)は、水色の人が多くて、あとは黄色、オレンジ、と言われた。
その時一緒にいた、カワイイモデルさんは、迷うことなくピンク色、と。

確かに、私、ピンク色じゃないよね(笑)
はい、自覚しとります。

さらに二年くらい前に仲良し四人で、同じような話になったときにいわれた私の色のイメージは、ゴールド!

ゴールドも大好きな色だから、嬉しかった!


今、グフこと彼ピーに尋ねてみたら、明るくない、ビビットじゃない、深い赤、深紅のような色だって。

あたいを情熱的だと思ってるのかい?(笑)

また、オーラの色を見られるという方が二人いて、その人たちに言われた色は『白』!

違うときに言われたけど、二人とも同じだったから、白なのかしら?とひそかに自分のラッキーカラーは白だと思っとります。

純粋無垢、素直な真っさらってことかしらね?

おいおい、自分でいうなって!(笑)

でも、白って、何色とも混じれるし、何色とも合うし、でも、きちんと白という色でもありうる、というところは好きなんだ!


ま、ピンク色じゃないことだけは確かのようねf^_^;
皆さんの色は何色ですか?(^_-)-☆