綾小路きみまろ | 真田ひろみの日々是好日

真田ひろみの日々是好日

人生に愛と笑いを!

今日、お昼のNHKスタジオパークに、綾小路きみまろさんが出演してました。

彼いわく、彼の笑いは『事実と教えと愛』だそうだ。
毒のある笑いは私は好きだけど、ホントに難しい。

笑いと捉えてもらえないと、毒吐いた人は悪者になっちゃうからね。

そして相手は笑いが怒りに変わっちゃうからね。

その点、綾小路きみまろの笑いは素晴らしい。

毒を吐きまくるのに、笑いまくれる。

彼の愛がそうさせるのであろうか…


私の父かずちゃんも、数年前に、きみまろの漫談CDを買っていた、のを発見した(笑)

一体、彼は何回聴いたのだろうか…

母やっぴーに小言を言われるたびに、ひそかにきみまろ聴いて元気だしてたりしたのだろうか(笑)

まだ、おばちゃんにはなってないけど、それでもやっぱりオモシロイ!

事実と教えと愛を教えてくれる、そんなきみまろの漫談は、さしずめ日曜教会の礼拝の牧師さんのようではなかろうか。

牧師さまがきみまろだったら、私も毎週礼拝行っちゃうな(笑)

笑いが病気を治し、奇跡がじゃんじゃか起きたりして。

笑いって素敵!

笑いは地球を救う!

きみまろ、あなたはサイコーだ!