特別な休日 | pipipi*

pipipi*

夫とむすめとの3人暮らし。わたしの日々の記録です。

先週末から夫がインフルエンザでダウン。
最初の1日高熱が出たくらいで軽くすみましたが。
本人もあまり辛くなかったみたいです。

…とは言っても、インフルエンザと診断された以上、出勤するわけにもいかず。。
自宅軟禁状態。
やっと今日から仕事に戻りました。

しかし、普段はほとんど休日返上で仕事している夫なので、
この連休は貴重なお休み。

どこかに出掛けられるわけではないけど、のんびり家族で過ごす時間を楽しみました♪

娘も、父とこんなに長い時間一緒にいられるなんて初めてかも!?
今まで以上に仲良くなれて、私一人で買い物に出ても
楽しくお留守番できるようにもなったし。
(今までは私の姿が見えなくなると泣いたり探したりで
ゆっくり出掛けることなんて不可能だった…ので、私が誰より嬉しいー!)

父がいない今日は逆に、ふとした時に
「ととしゃん?」
と言って、お風呂場とかに父を探しに行く娘。
よっぽど楽しかったんだろうなぁ( ´艸`)

怪我の功名…?とは少し違うかもしれないけど、
インフルエンザ休み、我が家にとって特別な数日でした(^^)
健康イチバンですけどね!

ちなみに私と娘は予防接種受けていたので感染らず済んだようです。
夫にも散々受けた方がいいよと言ってたのに、
面倒臭がっていたらこれだもんなぁ~やれやれ┐(-。ー;)┌