きょうのパン | pipipi*

pipipi*

夫とむすめとの3人暮らし。わたしの日々の記録です。

やたら早起きした3連休初日の朝、
無性にこねこねしたくなり、パンを焼きました。

焼いたそばから家族の胃袋へ入っていったので写真撮れず…

最近、ごはんを生地に混ぜるパンを色々なところで見かけて気になっています。
そんな気分の中、今回は水分を甘酒(米麹の)に、
粉の1割を米粉に代えて、米比率UPしてみました。

発酵しすぎで少し酸味が気になったけど、
思ってた以上に好きなやわらかさに仕上がって
米入りパンまた作ってみたくなりました。
甘酒の風味はクセがあって旦那や娘っこは苦手かな?と思ったけど、大丈夫だったようです。


翌日も温め直すとしっとりでした。
米粉のお陰かな?
pipipi*-110212_140103.jpg