だっこ | pipipi*

pipipi*

夫とむすめとの3人暮らし。わたしの日々の記録です。

ここ数日、娘を抱っこするのがブームです。

とは言っても、生まれてから1年10ヶ月、抱っこしない日なんてないと思うのですが。



最近は、

散歩していて歩き疲れた~だっこ→”移動のための抱っこ”だったり、

泣き止ませるための抱っこだったり、

時間がなければ抱っこしながら自分も用事をしたり。

抱っこそのものを楽しんでいなかったなぁと、ふと思いました。

新生児の頃は、抱っこするたび奇跡のような存在を

とても愛おしく感じていたけど、

今じゃ、「えぇぇ~また抱っこ!?」と思うこともしばしば。

良くも悪くも彼女との毎日が当たり前になっているのでしょう。



久しぶりにぎゅ~っと娘を抱きしめると、

明らかに増している重量感、柔らかな感触、におい。

新生児の頃とは違うけど、その成長もひっくるめて

とーっても愛おしい気持ちでいっぱいになりました。

唯一無二の存在。

私たちの子供でいてくれてありがとう。



一日のうち、たかだか数分。

娘との抱っこの時間ももっと大切にしようと思いました。

でも。あと何年させてもらえるのかなぁ?