【笑顔】のウラには…… | small-story

small-story

自分なりに精いっぱい書きます! お願い致します。

その方は、韓国の方でした……

 

「チャネン、ワオ・パンニャレイイムニダ。

プッタテデイムニダ!」

 

みんな首を傾げていましたが、

優くんが翻訳してくれました。

 

優「『パンニャレイです。お願いします!』だって。

あー…。呼び方は、“パン先生!”でいいのかな??」

 

パンニャレイ「マッスニムダ。」

 

優「“良いです!”だって。うんん???

かな…ちゃん???」

 

優くんが見たのは、

“【好きなアイドルを見てる人】を見てるよう”だったそうです。

『目がキラキラ輝いていた』 そうです。

……

奏は、少し顔を赤くしながら訊きました。

 

奏「チョワハネン アイドル ドゥグインニカ…?」

 

パン先生「テッコシ、スミダ。」

 

奏「ナド…。マンミマネヨ……。」

 

優「『テッコシ』って、グループがあるみたい。

それで、『私も好きです』で、“意気投合した!”かな?

パソコン教室のパソコンで、調べておく。」

 

詩は、良からぬ悪寒に襲われていました…

 

詩「うん…。(“踏み込み過ぎ”ちゃ…だめだよ?)」

 

パン先生が、手で机を強く叩きました。緊張が、走りました。

 

バアン!!

 

パン先生「それじゃあ、“お遊び”は終わり。真面目に行こう!

ボクは、『日本語が解るから、(陰口)厳禁だよ(*^-^*)♪』

さあ、始めようか…。」

 

【にこやかに笑う顔は、こんなにも恐ろしい】と、

みんなの心に、

深く、深く、刻まれたのでした…。