話に花が咲いて… | small-story

small-story

自分なりに精いっぱい書きます! お願い致します。

鱚賀さんの許に行くと、泣いていたんです。

声を掛けようか迷ったんですが、

周りを見て、(泣いていた理由に)気づきました。

 

奈桜(えっ!!? どうし……うん??

…あっ!! そういう事なんですね!)

 

その時間(午後2時過ぎ)は、【面会時間】でした。

周りの方は、燥いでいました…

 

「アハハハッ!! 面白ーい! もう一回やって♪

…プッ!! アハハハッ!! アハハハッ!!」

 

これだけ騒がれたら、泣いちゃいますよね…。解ります。

面会謝絶には、“なってない”はず…なんですが……。

先輩に訊いたら、こういう答えが返ってきました。

 

横島「要らないでしょ。

別に、寂しそうじゃなかったし。要る?」

 

“要ります”よーー!! なんなんですか! この人は(; ・`д・´)ノ

“いつも強気で居ます”しね。“泣く事は無い”んでしょうね!

確認を取ったら…ですね……。

『今日は無理!!』とのことでした。

なので、私が寄り添うことになりました。

(私情を挟むのは、よくないんですけどね。

放って置けなかったので……)

……

身の上話をしました。

 

奈桜「私は、福富(ふくとみ)中学の出身です。」

 

鱚賀「ん!! わたくしも!です! …あっ!

堅苦しいのは、無しにしたほうが良いですね。

(先輩たちに)怒られてしまします…!」

 

『自由に柔らかく』が、校風でしたからね。

【ルールに厳しく、人に優しく】が、

モットーでしたからね。

年齢も…何となく分かりました……。

私の2歳下、でした…。

“何度もすれ違った”そうで…。

(だから、“見たことがあった!”んです!

ずっと、《気にはなっていました》が…。

『憧れていた!』と言われて、

何も言えなくなりました…(#ノ.^#))

……

むず痒くなっていたところ、

(料理を運ぶ)配膳車が、やって来たんです!

(いつの間にか、夕方の6時になっていて…。

婦長さんに、こっぴどく怒られました…。

“貴女、やる気があるのーー!!?( 一д一)”と…。)

 

私は椅子に座り、ただただ顔を伏せていました。

(居たたまれませんでしたが…)