女性の“笑顔”は、凄く怖い l((+д+))l | small-story

small-story

自分なりに精いっぱい書きます! お願い致します。

辺りは一面、大柄な男性の写真だらけでした。

(まあ、“それはそう!”ですよね…(^_^;) 顔は…

″渡辺 謙(わたなべ けん)さんに似ていた”と思います。

朧気だったので、申し訳ないです…。(>_<))

 

幸せそうな笑顔で、いっぱいでした…

(先輩が見たら、泣きそうですね。慰めなきゃ!です。)

……

物は無かったと思いますが、

机の上に、猫のストラップがありました。

先輩が、『柔らかそうな顔で見つめていた』ので、

ハッキリと覚えています。

……

先輩のお母さんが、お茶を持ってきてくれました。

 

皆代「ごめんなさいね。びっくりさせ過ぎちゃったかしら…」

 

悲しい顔をしていたので、ボクは、平静を装いました。

 

真也「ああ、いえ。“いつものこと”ですので…。母には、

『そんな柔な子に、産んだ覚えは無い!』と言われます…。

だから、お気になさらないでください。」

 

まあ…。それでも、俯かせてしまいましたが…(-_-;)

ボクは、こうも言いました。

 

真也「大大大ファンだったので、嬉しいです!

(お会いできて、)ありがとうございます♪」

 

少しは、“笑っていた”と思います。

ボクは、お茶を飲んで帰ろうとしました。

ですが、先輩のお母さんに止められてしまいました。

 

真也「ぷはーっ!! 落ち着きました。ありがとうございます。

…あっ! もう大丈夫なので、お暇させていただきます。」

 

皆代「あの娘、迷惑かけてないかしら?

“いつも、落ち込んで帰ってくる”のよね……。」

 

ボクは、事実を伝えました。

 

真也「だ、大丈夫です! ボクのほうが、迷惑かけっぱなしで…

怒られ過ぎています……。」

 

皆代「“どんな、風”に?」

 

詰め寄られたボクは、

うっかり、真実を話してしまいました。

すると、目の色を変えて、凄い勢いで降りて行かれました。

 

真也「えっ!!? あ…と…。大阪弁で…

『しばくぞ! コラ!!』と……。

(ひい!! 顔が怖いですー!)」

 

皆代「ちょっと、ごめんなさいね…!」

 

この後。大声で、京都弁が聞こえたのですが、

“思い出したくなかったほど、怖かった”です。

でも、心して書きます。

 

皆代「あんた。

“(方言は)使わへん!”って、言うとったやん!?

何で、うちとの約束を破んねん! アホちゃうん!!?

ほんまにー! どない悪おしても、言い方があるやん!?

全く可愛ないわ!! 一生、独りでおったらええのに!!!」

 

……。“そこまで言い”ます? “自分に返って来て”ませんか?

怖かったです…((+д+)) (あっ! 漏らしては、いません。)

 

ボクは、居た堪れなくなって、そそくさと帰りました。

その後、先輩からメールが来て…

 

臨〔絶対、しばく!!(#・`д・´)o=o〕

 

と、書いてありました。

物凄く怖かったのですが、それ以上に怖かったのが…

 

皆代〔娘には、キツクお灸を据えました♪

だから、安心してくださいね(^-^)

ついでに、私ともお願いねー♡v(*^▽^*)〕

 

…です。“笑顔が怖い”ですぅーーーーっ!!!((+д+))

【絶対に、笑ってない!】ですよね!?

(なんか…『婚約させられた』気がします…。

気が引けます……(+_+) ボクは、臆病なので……。)

 

そんな感じで、一日が終わりました……。