みなさまごきげんよう。


東京さくらトラム(都営荒川線)を巡ってみよう2024、その2です。



前回のはこちら↓



まずは荒川遊園地前


駅は荒川遊園地前ですがそこにあるのはあらかわ遊園らしいですよ。

表記揺れですね。

深く気にしないでいきましょう、美少女JKもだいぶ大人になりましたよ。


でんちゃがいましたがこれが何で何なのか、なぜコイツはここにいるのかなど詳しいことは何一つとしてわかりま千円。

お万円。


これがあの女あらかわの遊園とその観覧車みたいですね。

なんだかんだ行ったことは一度もありません。

子供も人混みも嫌いとなれば行きませんよね。

さらに僻地っていうか下の地域でしょ、行かない行かない。


荒川車庫前


車庫前って言ってるので車庫があります。


奥の方ですね。

あれが何系のなになにみたいな話はできません。

電車嫌いですし。

ゴミガキとかゴミでんちゃとか脳に障害ある系って自分が行きたい方向に突っ走ってこっちが避けなきゃいけなくなる感じで他人の迷惑考えないじゃないですか。

そりゃ好きなわけないですよ。

テメーがまずどけよゴミ。


梶原


近隣に商店街があったので行ってみました。


ショッピングロード。

きみ看板小さくない?


看板の小ささに見合ったショッピングロードでしたね。

なんもなかったです。


栄町



栄えてはいなさそうでした。

近くのコーナンに猫のトイレを買いに行きました。

懐かしい思い出です。


王子


昔そこのゲーセンでブットバーストやってた思い出が蘇りましたよ。


高架下っぽいところ。

人通りが多く微妙に写真撮りづらかったです。


飛鳥山


飛鳥山から次の滝野川一丁目に行く途中に面白そうな建物を見つけました。

ここらへんから話すことが無くなります。



西ヶ原四丁目


逆側も。


踏切もそこそこ好き美少女としてはさくらトラムは一両編成で踏切が閉まってもサッと開いて電車が行くので踏切閉まって開いてが短時間で見れていいですね。

あのカンカンカンカンって音がなんとなくノスタルジーで聴く分にはいいのですが普通の電車で死ぬまで待ってると長くすぎてブチ切れそうになりますよね。

なんで知らねー田舎者の出稼ぎの為にこっちが待ってやらなきゃならないのか。


新庚申塚


最初は読めなかったこちら、新庚申塚。

いつの間にか読めるようになってましたね。

そして新庚申塚でそろそろ終わりかぁ〜ってなるのも長年これやってる証拠です。


巣鴨新田


逆側も。


完全住宅地の中にあるので特筆することもないです。

駅名になってますが特に田んぼはありません。

ここらへんで飽きてます。


大塚


大塚も住んでたやつに治安悪いとは聞いてましたがすぐそこでパトカーとおまわりに囲まれてる人がいました。

あーまぁ、そうでしょうね。

this is 大塚って感じ。

でも大塚で絡まれたことはないですね。

昔池袋の裏でキモオタに絡まれて返り討ちにしたことはあります、キモかったなあいつなんだったんだろあのキモオタ。



向原


昔この近くに不味いラーメン屋ありませんでした?

昼時なのに誰も入ってなくて入ってみたら不味かった思い出があります。

その後美少女JKが入ってるからって続々と新規客が入ってきましたがこいつら美少女JKにつられて不味いラーメン食べるのか、ざまぁねぇな死に絶えろって笑えましたよ。

あの手のトナラーの亜種みたいなゴミ、ほんと死なねーかな。


東池袋四丁目


飯塚幸三が人殺しまくったのここらへんでしたっけ。

人間のバグみたいなもんってありますよね。

大企業病とか、年だけとった無能とか、大体が人類の敗北です。

…人か?


プリウスに轢かれると怖いから裏通りで行きましょう。


都電雑司ヶ谷


逆側も。


片方は高層ビルをバックに栄えてそうなのが感じですがもう片方はさびれてますね。

その実は墓場の横なので静かなとこですよ。



鬼子母神前


工事しててすぐそこに警備員がいたので変な角度での撮影です。

ほら、鉄オタと思われたくないじゃん。

よく言っておきますが美少女JKは電車嫌いです。

take a walker もしくはおさんぱーです。


そのそれ、鬼子母神表参道。

近くのカレー屋は不味いです。


学習院下


ハリガネサービスって漫画で鬼子母神坂とか出てませんでしたっけ?

死ぬほど死にそうな坂なんですけど、のぞき坂ってのがそれなんでしょうかね。

まぁカジュアルな感じで普通に死にますよ。

ここで上からも下からも煽る車に出くわすとほんと殺してやろうかってなりますよ。


面影橋


特に何もないです。

ご飯屋さんもここら辺ないんですよね。

困ったもんです。


早稲田


終点早稲田ですね。

いつもは起点でしたがどうせ帰ってくるのここらへんだしと初の終点に設定して帰ってきました。

飽きた頃に帰ってくるのでこの方がいいかもしれません。

三ノ輪橋が終点だとそっから帰ってくるのに結構ありますし。


じゃ、母校でも見て帰るから。

所詮は慶応に勝てないゴミよな。

OB?OGか。

それとして言っておくと慶應に行った方が楽しいキャンパスライフ送ってからの後々うぇーいな人生送れますよ。