みなさまごきげんよう。


定期企画ですね、東京さくらトラム(都営荒川線)を巡ってみよう2024をやってきました。


今回はいつもとは逆の三ノ輪橋からスタートしました。


まずは写真の三ノ輪橋商店街から。

レトロでいい感じです。


写真館の横をくぐり抜けて駅へ向かいます。

別に向かわなくてもいいんですが企画としてさくらトラムの駅舎を回ってるので一応。

なにさくら企画?


なんとなくファンタジーな写真が撮れた。


多分さくらトラムで一番栄えてそうなのがこちらの三ノ輪橋でした。

下町感とでも言うんですかね、人間のクソっぷりとでも言うんですかね。

そういったのが肌で感じられる地域でしたよ。

文京区の空気に慣れきった美少女JKは結構ピリつきました。

でも文京区は文京区で野球の帰りゴミとかちあったタイミングの東京ドーム周りとか道頓堀みたいなヘドロっぷりしてたりしますよね。


商店街は奥をL字に曲がってみます。


その先遠くまで商店街でした。

今時珍しくなってきたんでしょうか、アーケードの商店街でいいですね。

人がいなければいいもんですよ。


荒川一中前


ここらへん荒川区なんですね。

道理で治安が悪いと思いましたよ。

全体的に信号ってものを知らない未開の地らしいです。

歩行者はまず信号の色知らないですし、チャリもこれまた信号の色知らないみたいな。

夜遅くなると車も普通に信号の色知らないですしタクシーは24時間365日信号の色も他人の迷惑も知らない感じですよね。

タクシーと電動キックボードはどこでも害悪でしかないかぁ。

そこらへんで仲良く潰しあってくれないかな。


荒川区役所前


だからなんだと言う風景。

知ってましたが全体的にさくらトラム沿いはこんな感じが続きます。


荒川二丁目(ゆいの森あらかわ)




字面の通り近隣にはゆいの森あらかわなる施設があるそうです。



裏には自然公園もあるみたいですね。


夜なので閉まってました。


近くで無駄に駄弁ってる女子中学生?の群れみたいのがいましてね。


治安悪いとこあれいますよね。


暇を持て余した上にイキりたいから夜の街へと繰り出したもののやることないからそこら辺に屯ってるってことになるんでしょうか。


ある程度治安良くなると多分その時間塾とか行ってるんでしょうね。


こうやって貧富の差は子供の頃から広がっていくんですね。



荒川七丁目


ところどころ写真で撮ってたつもりが動画っぽいのになってました。

面倒ですね。

Live Photos的な。

あれOFFに出来ないのかな。


町屋駅前


美少女JKがなんか栄えてんなからの勝手に三ノ輪橋だと思ってた風景はこちらの町屋駅前でした。

町屋駅前駅的な?

奥の明るい方に行ったら楽しいかなと思って行ってみましたがどっかで猿が騒いでるだけで大したことなかったです。

手叩いてる猿。

バカなガイジンといいバカといい、バカってやたらと手叩きますよね。

下痢便マフラーあるじゃないですか、ブリブリうるせぇの。

あれはなんかのアピールだみたいな話を見まして。

だから知能低い連中は音出して自分の存在を周囲にアピールしたいんでしょうね、バカなんだよーって、バカがここにいるぞーって。

静かに死んでくれりゃいいのに。


町屋二丁目


最初来た時はここらへん暑すぎて死ぬかと思いました。

だから翌年からは夜やってるような気がします。

昼行っても夜行っても見るものは無いです。



東尾久三丁目


尾久の奥の方が楽しいかな?と思って行ってみました。


この先明るそうなところ。


あっふーん帰ろ。



熊野前


まぁまぁデカそうな駅に接続してましたがなんかあいつ盗撮してね?ってオッサンがいましてね。

バッチェオッケーで顔まで写ってるんですがホンマに盗撮してんのか怪しいとこだったのでとりあえず保留にしときます。

ただまぁほぼほぼ盗撮なんでしょうね。

荒川区ではよくあることです、多分。

でもあんなオッサンになっても性欲持て余してるってのも悲惨ですね。

多分結婚も何もしてないんでしょうし、あのままシコって死んでいくのかと考えるとその類のやつって何故生まれてきたんでしょうか。

生きていくって大変ですし、自然界って過酷ですね。

せめてもの救いはその手の低知能にはそれを理解できる頭がないのがGODの思し召しですよね。

当事者はきっと若い子盗撮して帰ってそれ見てシコって寝ればbe happyなんで幸せなはずですよ、よかったな。


宮ノ前町


付近に楽しそうには程遠い感じの商店街があったので行ってみます。


なんか面白いもんあるかなぁ〜?


あっ、あいつは…!


ぼくはお金で動くよ、ぼくはお金で動くよじゃないか!

まだ現存してたのかぼくはお金で動くよ!

いつものことだけどお金持ってないんだよ〜。


小台


近隣になんか商店街がありました。

その昔通ったことあるなぁ〜と思って見たらあっぷるロードなるものらしいです。

特筆することはありませんでした。



長くなったのでその2に続きます。