みなさまごきげんよう。


pixel 7aをしばらく使ってみての感想です。








あーまぁ、特に文句もない。


画面がデカいのと重いので持ち運びはうーんって感じですがその分やたらと電池持ちがよいので相殺って感じでしょうか。


デメリットは重い、デカい。


メリットはサクサク、電池持ちがよい。


さらにカメラも綺麗ですね。


綺麗なんですが後から見ると変な補正が入るのか仕上がりに好みが分かれそうだなとも思いました。


美少女JKはあんま慣れないかな、iPhoneはそんな文句もないのに。



しばらくの使い道はバイク用ナビ、ついでにカメラって感じでしたのでヘビーユーザー向け検証みたいのはないです。


ゲームも動画もなし。


ちょこちょこ触ってエントリーユーザーライトユーザー向けと考えればよくできた機種かなと思います。


問題はあの重さとデカさをどう見るかでしょうね。

  

ただ最近のiPhone14 Proで206g、15 Proで187g、iPhone15で171gらしいので193.5gのpixel 7aをどう見るかはそのお使いの環境で考えてみてください。


ちなみに美少女JKのiPhone SEは148gだそうで、さらに12miniは133gなのでそこらへんから見るとだいぶ重い印象です。


普段から重いのデカいのに慣れてる人にはいいかなと思います。


例えば?って聞かれると困りますが、知らねーし。


ミドルレンジ狙いでスマホ一つであれこれなんでもしてみたいって人向けなのかな。


iPhoneでよくね?


実際のとこ使ってiPhoneでいいよな、でも値段の問題か…ってなりましたのでそういうこと。


貧民向けiPhone。


その昔はiPhoneこそが貧民向けだったのになぁ〜死ねよ総務省。


日本のケータイ料金は高すぎる!って鼻息フガフガしてたわりにはこれですよ。


国会議員の給料の方が無駄じゃねーですか?5億%カットしとけ。



ま実際のとこpixel 7a持て余してますよ。


画面デカいし重いし、なにすっかなーって。


詳しくはそっちの記事で書きますが同時期に買ったmoto g24の方が使ってます。


簡単に言うとこっちは出来がよすぎて文句つけるとこがないよねーって話でmoto g24はちょいポンコツ具合が可愛いみたいな。



pixel 7aもそうですが次pixel 8aも出るんですよね?


多分なんの不満もないつまんない機種なんでしょうね。