とても来たかったナミブ砂漠おねがいナミビア旅行の続き飛び出すハート(書くのが遅くて、遅れて投稿になってますお願い

ナミビアの以前のはこちら見てね。

↓↓↓↓↓

一生に一度見たかったところ 死の沼地デットフレイ(Dead vlei) | 女医・鈴木稚子オフィシャルブログ Powered by Ameba (ameblo.jp)

ナミブ=ナウクルフト国立公園にある、ソススフレイ(Sossusvlei)にあるアプリコット色に輝く砂漠で有名な、ビックダディと、

Dune45ニコニコ

日が昇ってすぐに

ビッグダディに登り始めますデレデレ

ビッグ・ダディ・デューン(Big Daddy Dune)はソススフレイで一番大きな砂丘。ウインク

頂上かなと思い、行ってみるとまだ先に続いてるけれど、かなりの急斜面だし砂がサラサラでやわやわなので筋力と体力を使う。だから通常の3倍ほど疲れるあせるあせる

ということで、頂上までは無理・・途中で下に駆け降りる爆  笑

砂がふかふかなのでスキーで新雪を滑ってるような気分ラブ

めちゃくちゃ気持ちいい。

でもそのためにもう一度今の距離登るのは無理。笑い泣き

靴を履いてると歩きにくいので裸足です。ウインク

この斜面を滑り降りてきた

これは雪崩の跡

 

ガイドさんが捕まえてくれた、砂漠のゴミムシダマシ

この虫からヒントを得て、水蒸気として空気中に存在している水分を集めて何も無いように見える場所から水を作り出すという装置が開発されたそうです。口笛

すごい観点だな。そういう人って尊敬する。

影長~~~い笑

この後、最も輝きがきれいといわれる砂丘 DUNE45へ。キラキラキラキラ

でも、あとからいったので日の出とともに上った方たちの足跡が沢山足足足

かなり熱くなってきたし、疲れてるし、逆に砂が熱くて、靴下履いてみました。ちゅー

ビッグダディDUNEでも、DUNE45でも好みのほうを日の出とともに登るのがお勧めです。お願い

私はビッグダディから登ってよかったな。照れ

こういう何にもないところに来ると、自分も大きな宇宙の一つで、つらいこととか、不安なことは小さなことに思えてきます。

日本に戻ると、きっとまた考えてしまうことも、そうか、ナミブ砂漠にいたときには小さいことに思えたってことは、自分の考え方一つなんだなって思えます。ハートのバルーン

 

六本木スキンクリニックの、予約やホームページ、FB、Twitter,インスタグラムなど見たい方はこちらからどうぞ

@roppongi.skin | Linktree

おとめ座FACEBOOK (2) 六本木スキンクリニック | Facebook

 ヒヨコtwitter 六本木スキンクリニック(@RoppongiSkin)さん / Twitter

カメラinstagram  六本木スキンクリニック 鈴木稚子(@roppongiskin) • Instagram写真と動画

ブタネコLINE は、六本木スキンクリニック公式アカウントへパンダ

も是非フォロー宜しくお願い致しますキラキラ流れ星流れ星流れ星

本木スキンクリニックでは、患者さんたちが人に会ってもいつまでも変わらないねと言われるようなナチュラルな美しさと、いつまでも人生を楽しめる健康の維持を、サポートできるように日々努力いたしています。ぽってりフラワー

ブログランキングに参加しています。2つともクリックしていただけると、とっても嬉しいです。よろしくお願いします。

 

猫まじかるクラウンにほんブログ村 美容ブログ 美容皮膚科へまじかるクラウンオッドアイ猫

にほんブログ村

トイプードルふんわり風船星ふんわり風船星パグ
美容皮膚科ランキング

 

 

****************************************

病院六本木スキンクリニック

ランニング【六本木駅より徒歩1分】

地球〒106-0032東京都港区六本木4-12-11竹岡ビル5階

電話TEL/FAX 03-6455-4658

PCHP/http://roppongi-skin.com

メールメ―ル/info@roppongi-skin.com

****************************************