日本の好きなところ、好きじゃないところ | 甲状腺機能低下症だったアウトロー母さん日本脱出 再び

甲状腺機能低下症だったアウトロー母さん日本脱出 再び

人生の大逆転は可能ですよ。やり直しは難しいけど不可能ではない。
本当に大変だけどひたすら頑張るのみ!
昔の自分と向き合いながら今後の自分を模索中です〜

おはようございます!

なるべくマメに更新したい会社員、ともこです。

さて今回のタイトルなんですが「日本の好きなところ、苦手なところ」ですよね

日本の好きなところ!ドキドキドキドキ

①ご飯がおいしい
②物の品質が基本的にはよろしい
③自分のDNAが喜ぶ文化が残っている(温泉、畳と布団、着物、などなど)
④宗教の押しつけがあまりない(少なくとも自分の周りでは、ですが)
⑤とりあえず、、便利。


日本で苦手なところむっ
①都内、もしくは都会で住むためのコストが結構する
②町並みがあまり好きではないかな(それもある意味日本らしさなんですけど)
③基本的にはきっといい人なんだと思うけれど
 偏見が強い人が多い(気がします)私にとってはそれって見て見ぬ振りをすることができないんです。
④人生のやり直しがききにくい社会のような気がします
⑤ウチの親がちょっと苦手(私の問題ですよね、すいません)


日本にこのまま住み続けるなら、私はもっともっとお金が必要だろうな。。。
物欲はないんだけれども。。。

ある程度整備された、安全ないいところに住もうと思えば
東京じゃ結構お金がかかるのですが
自分の力で今後どこまで這い上げれるのかまだ未知数だからね。。

これからもいろいろなことに挑戦していきたいけど
日本はやり直しがききにくい社会かもしれませんね。
チャレンジ精神よりも失敗してこなかった回数が優遇される社会だもんね、、、

毎日スマした顔して通勤してるけど電車電車

人殺しと傷害以外の悪いことは多分全部やってて
汚い仕事もやって
明日の自分がわからないくらいの貧乏も経験して
10才から15歳は趣味が自傷で傷だらけだった自分

そんな女が、これからどうやっていろいろなことに挑戦して
のしあがっていけるのか楽しみです。

がんばれアタシ目