海外と、日本と | 甲状腺機能低下症だったアウトロー母さん日本脱出 再び

甲状腺機能低下症だったアウトロー母さん日本脱出 再び

人生の大逆転は可能ですよ。やり直しは難しいけど不可能ではない。
本当に大変だけどひたすら頑張るのみ!
昔の自分と向き合いながら今後の自分を模索中です〜

こんばんわ。

本日更新2回目のともこですチョキ

私のことについて、そういえばあまりブログに書いていないことに気がつきました( ̄Д ̄;;

(あ、日常出来事中心に書いてるので、過去の自分には深く触れていないってことですねあせる

実は私は海外で暮らしておりまして数年前に帰国しました。目

当時私はあまり日本が好きではなく、逃げるようにして海外へ行ったのを覚えております。叫び

でも、今思うんです。

私は、日本が嫌いだったのではなく

自分を取り巻く環境や、当時の自分自身が嫌いだったのだと。

確かに日本はちょっと面倒な風習があったり自分にとっては理解しがたい人も多いんですが

今ではそんなことも、含めて大丈夫に(?)なりました目

うまく言えませんが、風習や人によって自分は絶対に傷つかないという自信がついたからかもしれません。

またそんな奇妙な風習、奇妙な人たちですら許す(愛すって言うんでしょうかね)ことが

できるようになったからのかもしれません。

諦め、、、とはまた違うんですケド、、

私の都(みやこ)は住んでいる場所ではなく
心の中にあるんです。



だから私は、多分どこに住んでいても、誰といても、もう

自分の住むべき都を探して、さまようようなことはないと確信しているんです。

たぶんこれは私の軸みたいなものですね。

たまにブレて、壊れちゃいますけど( ̄▽+ ̄*)

あは汗
えへへガーン