汗かいても、いいですか? -87ページ目

さいたまスーパーアリーナ


 今日はさいたまスーパーアリーナの

近くの、会社に行ってきました。さいたま新都心で

おりたのがはじめてだったのでちょっとびっくり。



      近未来チックな外観!


 ここ大事です。近未来チック!!チック!!

なんですよ。あくまで。今日は風が強かった。

品川とか田町のビル郡のビル風+潮風とはちがって

なんか垢抜けない感じ。悪くはないんだけどなんか

洗練しきれていない感がありました。


 と、まぁさいたま新都心駅近辺の景観にダメだし

しちゃったけど、さいたまスーパーアリーナは別格。

おーーーーーー。と声に出そうなところをギリギリで堪える。

改札近辺で写メをとろうとしたけどちょっと恥ずかしかったので

ご近所のビルから撮影しました。



さいたま①


これが3Fからのスーパーアリーナの様子。




そしてこれが22Fからのスーパーアリーナの様子。


さいたま②


全体像がないからわかりずらいけどデカイ!

で、ふと思ったんだけど、政令指定都市のさいたま市。

合併に関して名前公募してたと思うけど、無難な名前に落ち着いて

ます。全国的に合併がおさかん(笑)ですがなんかかっこいい

都市名って誕生しないかな。「南アルプス市」くらいな奇抜さは

欲しいもんです。



そういえば湘南って市になるのかな?




M+


 J-WAVEの番組 M+ (music plus)から

プレゼントが届きました。ちょうとOA時間の前、

11時25分くらいにピンポーン。ペリカン便のお兄さんが・・・。

なんだろうと思ってうけとってみると、J-WAVEの封筒が!


 おお!

最近リクエストとかしてなかったからなんだろうと思って

ワクワクして中身を開けてみると、


music+001



DJ TARO さんの新番組、「M+ 」から


ぐるっとパス



music+002



なる美術館等のチケット集が届いていた。


 おぉ!

これで自動的にGWはいろんなところに行く予定が増えそうで(笑)

この嬉しさをそのままTAROさんにメールで送っちゃおう☆

番組とリアルタイム更新なんてちょっと楽しいな



 J-WAVE M+のスタッフのみなさん、DJ TAROさん、

ありがとうございます。この場を借りて、お礼申し上げます


高菜チャーハン・・・。

 今朝は高菜チャーハンを。

高菜

 ちょっとだけつまんで冷凍保存。

新しいフライパンがすごく使いやすくて、

ルンルン♪


 でも、部屋がごま油臭くなるのが

ちょっとだけいただけない。これって

どうにかならないかな・・・。


 今朝はなんか曇ってるけどいいことが

ありそうな予感。いつ病院いこうかな・・・。




シーザーサラダ・・・。

  シーザーサラダつくってみた。

シーザー

 思ったよりおいしかったので満足。

お店のと違って、自分の好きなものを入れられるから

楽しい。チーズたっぷりめ、最後にはカリカリベーコンと

温泉卵を投入した。これには大満足☆

 失敗だと思ったのは本物のレモン汁をいれずに

市販用のレモン汁をいれたことかな。なんか、

香りも味も苦くなってた。もうちょい改善の余地ありと

いうことで次回は頑張ろうと思う。


 料理とか、掃除とかでうまく気分転換できる。

でも、あいかわらず料理の後片付けは

苦手。なんでだろう。作って、食べるまでは

楽しいのだけど・・・。

 

 

右手



 おはようって挨拶するとき、

久しぶりの友達と再会したとき、

誰かと待ち合わせして相手をみつけたとき、

車で道を譲ったりするとき、

るいは、お店で店員さんを呼び止めるとき。


 右手を少しだけ高くあげる。

 何気ないジェスチャーだが、

この動作が好きだ。言葉によらない

コミュニケーションではもっとも使用頻度が

高くて、効果的だと思う。

 西口公園なんかで、たまに休憩していると

「右手族」にたくさん遭遇する。それだけ、

日常的で一般的なコミュニケーションなんだ。


 人と人とのコミュニケーションは言葉だけではなく、

ジェスチャーでもはじまるんだと改めて思った。

例えばそれは右手であったり、おじぎであったり。

そのあとに言葉が続く。


 別れ際、このときはサヨウナラ、バイバイ、なんて

言葉が先行し、フォロー、あるいは名残惜しくて

手をふりつづけている。これも立派なコミュニケーション。

 じゃあまた明日。バイバイっ!

daiet①

 最近、会う人会う人に

「太った?」「太った?」と聞かれ、

正直、ウザイと思いながらも

事実なので仕方ない。

 そんなの己のせいじゃ!

と自分にツッコミを入れたくなる。

で、まぁちょっと食生活とかを見直したり

してみた。

 まず、お酒。

これは大好きなものの1つ。NO.1かもしれない。

たいがいはビールなんだけど。

日本酒も飲むし、焼酎も飲む。

もちろん、ワインもウイスキーも飲みます。

 飲む比率でいうと、圧倒的にビールが多い。

夕飯、就寝前あわせて2リットルくらい。

こういう話をするだけでひかれますな、普通。

これはどうにかしないと。禁酒はキツイから

まずは「減酒」から。買ってくるときに必要な分だけに

すればいいのかな。とにかくやってみる。

 今日からの目標①

 とりあえず、「減酒」

beer

卵とじ


 今日は朝から、早起き。
といってもいつも6時半~7時くらいには
起きてるんだけど。


 で、なんとなくお腹がすき、何かできないかな
と思って冷蔵庫の中のあまりモノを軽く炒めて、
最後に卵でとじてみた。片栗粉もってなかった
ということに気づいたのは卵をしっかり焼いてから(笑)


 結局、普通にケチャップで味付けして、
オムレツ丼みたいな食べ方になってしまった。



 まぁ、いっか☆


POWER SMASH


 「POWER SMASH」という

ゲームにはまっている。グラフィックのきれいな、

テニスのゲーム。


 ちょっとした時間ができたとき、ゲーセンをさがす。
今日は聖地池袋(笑)を離れて、江東区某所へ。
友人と対戦を楽しんだ。ダブルスで戦うこともできる。
ひさしぶりにダブルスをやった。かなり調子がよかった。
なんだかんだで4回もダブルスをやったんだけど、
そのうちの1回はランキングの1位になった(嬉)。


 「賞金総額16,000,000オーバー」



 こんなの、はじめて(笑)
いや~。もうこれをこえる数字はだせないと思う。
それくらい、調子良かった。世は満足じゃ・・・。

 

清算!!


 CD、雑誌等をブックオフに持っていった。
CDの数がやたら多くて、値段を出すのに
1時間以上かかると、言われた。まぁ仕方ない。
こんなもんか。


 微々たる買取金額に肩を落とすも、
部屋が少しすっきりしたことに満足しているので、
いいとしよう。これからは少し考えてから購入しよう
と密かに誓った(でもきっと、あいかわらず、
衝動買いを続けてしまうような・・・)


get!

 手帳の中身を買いました!

これで夢がかなうのか?(笑)

移しかえに四苦八苦。なんとかサマになってきた。

手帳