daiet①
最近、会う人会う人に
「太った?」「太った?」と聞かれ、
正直、ウザイと思いながらも
事実なので仕方ない。
そんなの己のせいじゃ!
と自分にツッコミを入れたくなる。
で、まぁちょっと食生活とかを見直したり
してみた。
まず、お酒。
これは大好きなものの1つ。NO.1かもしれない。
たいがいはビールなんだけど。
日本酒も飲むし、焼酎も飲む。
もちろん、ワインもウイスキーも飲みます。
飲む比率でいうと、圧倒的にビールが多い。
夕飯、就寝前あわせて2リットルくらい。
こういう話をするだけでひかれますな、普通。
これはどうにかしないと。禁酒はキツイから
まずは「減酒」から。買ってくるときに必要な分だけに
すればいいのかな。とにかくやってみる。
今日からの目標①
とりあえず、「減酒」
