節句祝い♡ | .:*:♡suzudiary♡*:子育て&暮らしの記録♡

.:*:♡suzudiary♡*:子育て&暮らしの記録♡

ささやかな日常を綴る日記。1番目の息子を無頭蓋症で失ったことをきっかけに、日記をつけ始め、その後地上に2番目の息子が無事に誕生!あんよに合趾症あり、手術済。
生活も、インテリアも、 ナチュラルでシンプルが好き!
ちいさなことを、家族で大切に味わう日々♡

⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱




令和元年♡






節句祝い 息子、3歳もうすぐ10ヶ月。




 スクスク成長してくれて嬉しい!





ケーキも作れず、

特別なプレートとかも作る自信なくて、

前日まで、何を作ったら良いのか〜



作るの苦手。

そんなこんなでズルズルしてたけど、





だいすきな、おうちパンなら

楽しく作れるんじゃないか?



と思い立って、前夜笑笑





生地を仕込みました!





息子がウインナーパンの、

成形を手伝ってくれて、





ウインナーパンと、

ハロウィンの時に、 

パン教室 で習った生地を使って、

応用し、

鯉のぼりの??形になんとか

成形してみました👍











直前に、

鯉のぼりってこんな感じかね?と作ったけど、








ストローを半分にカットしたものを

押し付けて鱗柄にしてみたり、

何とか鯉のぼり🎏に見えるように工夫したー!!





そして、ハートのシュガーバターパン💓









これがあるだけでなんか可愛くなるかな!と、今回また作ってみました!





前日にパパっと作っておいた

息子の好物のマカロニサラダ。








ノンフライヤーを使って、

鶏肉の唐揚げ。鶏肉は前日から下味つけてた。

盛り付けは義弟くんがやってくれた!

姉は弟くん可愛くて仕方ない😆






そして、夫とお義母さんに

お刺身を買ってきてもらい、

各自手巻き寿司方法をとりました😎👍


手巻き寿司は正解!!


そしておうちパンにとっても助けられた1日!!









ウインナーパンは

おなじみ!

息子も一緒に成形してくれた!












実母のほうのばーばと!

実母、グレイヘアデビューして、

もう少しで真白くなりそう!

まだ60代だけど、

決意を尊敬するウインク










子供達の成長を

心から願って…おねがい



これからも

スクスク育ってねラブ






すずウインク