ソニーのワイヤレスマイク「ECM-AW3」 | Roowの食う&料理&歩くの日記

Roowの食う&料理&歩くの日記

呑んだくれですが、ラーメン大好きです。
肝臓ボロボロなので、低山の縦走くらいしかできません。
カメラは動画・静止画とも大好きです。料理は基本的にトージロープロの中華包丁です。
PCは基本的に自作派です。誰かシビレるPC組ませてください。

Roowの食う&料理&歩くの日記-ワイヤレスマイク
カメラ:ソニーNEX-5+E30ミリマクロ

ビデオカメラに「ワイヤレスピンマイク」が欲しい!!

その願いは、ずっとあったものの、業務用のワイヤレスピンマイクは十万円以上。

さらに、受信機も数十万円。

さらに、キャノン出力なので、変換ケーブルも作らなきゃいけない・・・・などなど、
値段、大きさ、使い勝手の点で手が出せませんでした。

ふと、カタチ的に候補から外れていたソニーのワイヤレスマイク「ECM-AW3」

調べてみますと、けっこう、使い勝手が良さそう・・・・しかも、バッテリーが単4なのがポイント高し!!

・・・・・・ポチッとな!!(゚∀゚)


Roowの食う&料理&歩くの日記-ワイヤレスマイク


中身を全部出してみました。

イヤフォンが2つ付いていたり、風防があったりと、意外と親切設計!!


Roowの食う&料理&歩くの日記-ワイヤレスマイク

親指ほどの大きさで、左がマイク、右が受信機

なんと!!!
「トランシーバーとしても使える」優れものです!!



Roowの食う&料理&歩くの日記-ワイヤレスマイク

上部の穴が「マイク」の素子

ブルートゥースによるデジタル通信のため、ハム音などは入りません。

スイッチを入れて、通信が確立すると、中央のLEDが青く点灯します。

さあ!出番は近い!!