カモ肉を見つけたら、小分けして冷凍!! | Roowの食う&料理&歩くの日記

Roowの食う&料理&歩くの日記

呑んだくれですが、ラーメン大好きです。
肝臓ボロボロなので、低山の縦走くらいしかできません。
カメラは動画・静止画とも大好きです。料理は基本的にトージロープロの中華包丁です。
PCは基本的に自作派です。誰かシビレるPC組ませてください。

Roowの食う&料理&歩くの日記-カモ肉

カメラ:ソニーNEX-5+E30ミリマクロ


カモ肉!


カモ肉!!


カモ肉!!!


いや、合カモ肉なんですけど、カモ肉ということにしてください!(・∀・)


うどん、蕎麦、ラーメン!!


鴨南蛮は旨いです!!!


温かい麺、つけ麺、どちらでも合います!!


カモ肉はほんの数切れあれば、1人前作れます。


でも、わたしの行きつけのスーパーでは、なかなか売ってないんですよね~


なので、時々、カモ肉を仕入れに、ちょっとランクの上のスーパーに行きます。

Roowの食う&料理&歩くの日記-カモ肉
それを、鴨南蛮1人前づつに小分けして冷凍します。


これを解凍して、筒切りのネギと焼いて、「脂の旨み」を引き出して、鴨南蛮にします。


鴨南蛮蕎麦も美味いですが、鴨南蛮ラーメンも、美味いですよ!!