宇都宮「山泉閣」のタンメンセット | Roowの食う&料理&歩くの日記

Roowの食う&料理&歩くの日記

呑んだくれですが、ラーメン大好きです。
肝臓ボロボロなので、低山の縦走くらいしかできません。
カメラは動画・静止画とも大好きです。料理は基本的にトージロープロの中華包丁です。
PCは基本的に自作派です。誰かシビレるPC組ませてください。

Roowの食う&料理&歩くの日記-山泉閣

カメラ:ソニーWX100


宇都宮市は池上町、大通り沿いのビルにあります「山泉閣卓袱台(ちゃぶだい)」


昔は山泉楼だったのですが、グループから離脱したのか、現在の店名になりました。


Roowの食う&料理&歩くの日記-山泉閣
このところ、ランチのセットメニューが充実してきました。


女性客が多いのですが、けっこう量もあり、嬉しい構成になっています。


あ!いつの間にかタンメンが復活!!


昔の山泉麺の違いはあるのでしょうか?

ともあれ、タンメンセットください~


Roowの食う&料理&歩くの日記-山泉閣
待つことしばし!!

来ました!!!\(^o^)/


これで800円は、お値打ちだと思います!!


Roowの食う&料理&歩くの日記-山泉閣


野菜たっぷりのタンメン!


野菜の滋味がスープに溶け、スープからは旨みを吸って、野菜は旨くなります!!!


Roowの食う&料理&歩くの日記-山泉閣


キャベツ、ホウレンソウ、ニンジン、モヤシ、ハクサイ、キクラゲ・・・・

それから豚肉に、ナルトに、煮玉子


・・・・・感動です!!!(*´∇`*)


Roowの食う&料理&歩くの日記-山泉閣
さらに嬉しいのは、メンマが入っていること!!


メンマ好きのわたしには、嬉しくてたまりません!!!o(゚▽゚o)(o゚▽゚)o


Roowの食う&料理&歩くの日記-山泉閣
ゆで卵も嬉しいアクセント!


黄身は微妙な半熟加減(笑)


Roowの食う&料理&歩くの日記-山泉閣
麺は多加水、軽くウェーブのかかった細麺


スープとの相性は、ほどほど。

気持ち的には平打ちの高扁平率の麺が良いかなあ~なんて・・・・


Roowの食う&料理&歩くの日記-山泉閣
サラダも嬉しい一品。


ワンタンの皮を揚げたものが、食感の良いアクセントになっています。


Roowの食う&料理&歩くの日記-山泉閣
小ライスにはふりかけが付いてきます。


タンメンの野菜でもライスが食べられますが、ふりかけも懐かしくて良いですね。


ちなみに、ふりかけタラコやのり玉などがありますが、何が付いてくるかはランダム(笑)


Roowの食う&料理&歩くの日記-山泉閣
デザートは自家製杏仁豆腐です。

適度な甘味で、気持ちいい~


ああ~ごちそうさまでした~

★★★★★★ 過去の記事 ★★★★★★


焼そばセット


ちゃんぽん麺セット

ホイコーロランチ


山泉閣タンメン


酢辣湯麺ランチ


山泉閣タン麺ランチ